2010/04/17

イギリスパンを焼いてみる

久々のパン作り。


つくづく私には向いていないんだなぁ…と思うのですが。



Bread NO1 002.jpg




せっかちなので、じーっと発酵を待つのが苦手なのですよ。



それなのに、

SAFイーストがあまりにも安くって思わず購入してしまったので、
久しぶりに食パンでも自分で焼いてみようかなーという気に。


ちなみに、今まで一度も食パンに成功したことありません(泣)


毎度毎度、持っている焼き型が何斤なのか分からず…。





とりあえず、今回1度目。


なんか、面白いかも。
ちょっと手間はかかるけど、練習して上手く焼けたらなーと
ワクワクしてきちゃいました(笑)


焼ムラ、穴、伸びの悪さ…


課題は沢山ありそうですが、
くじけずに時間かけて何度も焼いてこうと思います!








recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 06:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | Bread
*** comments ***
あら〜私の影響かしら(笑)でもなかなかステキに盛上がったイギリスパンが焼けましたね♪

発酵の待ち時間は確かに待ち遠しくって長旅ですけど、膨らんだ生地の匂いや焼き上がりの匂いは気持ちがかなりルンルンになります☆

SACHIさんがパンにはまったらどんどんステキなパンが出来上がってくるでしょうね(*^^*)
食べられないのは残念だけど、ブログに登場するのを楽しみにしてます(^^)
Posted by yuka at 2010/04/17 11:02
美味しそうに焼けていますよ!
パン作り、はまるとはまりますよね〜。
お手持ちのパン型、サイズを教えてもらったら
何斤か分かりますよ。良かったらどうぞ♪
Posted by まほまま at 2010/04/17 20:21
☆yukaさんへ
そうそう、yukaさんも食パンを焼かれてたようですねーすごい偶然!
なかなか食パンは難しいですけど、お互いに美味しいパンを作れるように頑張りましょうねー。

☆まほままさんへ
そう言えば、まほままさん、パン教室に通われてましたよね???
きっと美味しいパンを焼くんだろうなぁ〜いいなぁ〜。
どうも私の持っている型は1.5斤のようでした。
Posted by SACHI at 2010/04/19 03:01
料理にも得意不得意ありますが でもこれだけのパンが出来て 向いていないこともないと思いますよ なかなかおいしそうじゃないですか?
Posted by "moto" at 2010/04/21 13:44
☆motoさんへ
なかなか奥が深いんですよねーパン焼きって。
見た目はまあまあと思いきや、食べてみると粗さが目立つ…精進しますっっ!!
Posted by SACHIより at 2010/04/28 02:25
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。