2010/04/09

女4人集まれば…@Simpatica&Departure

本当は一人お休みだったから、女3人集まれば…なんだけど(笑)


気分は4人で…お喋りの量は4人以上だったし!


今回はまずSimpaticaで夕食を。





Simpatica 003.jpg





ビルの半地下。
どちらかと言うと、


こんな所にレストランが???



というような雰囲気。
周りは居酒屋YUZUを除けば、スタジオ的な会社が入ってるビルだし。



Simpatica 004.jpg



予約制のPrefixメニュー。


まさに、お肉屋さんがやっているサパークラブという感じ。


HPで確認したメニューとは実際違かったのが残念でもあったのだけど、
それでも満足のメニューでした。



Simpatica 006.jpg

Scaiiop Crudo w/Spring Radish,
Celery and Preserved Meyer Lemon


薄切り…って言うからホントにぺら〜っとしたのを想像してたので
意外な厚みのホタテに嬉しい驚き(笑)

アメリカ人の「薄い」ってこんなもんよね…と皆同感。

メイヤーレモンで〆られたホタテはとても甘くて感激!



Simpatica 008.jpg
saffron Risotto Milanese w Shaverd Pecorino Romano


シェフが力説してたリゾットは固さも丁度良くって
濃厚で…



やっぱりお家で作るリゾットとは違うのよね…


丁寧さが(笑)


Simpatica 010.jpg
Roasted Draper Vally Hen w/Pancetta, Early Morels and
Gathering Together Farms' Braised Greens


始めの2皿が品のよい大きさ(アメリカにしては笑)だったので
ドドーンっとむな肉とレッグが乗っかったお皿が来たときには
ちょっとビックリ!



さすがお肉屋。


やわらかくジューシーにローストされたお肉は美味しいとしか言いようが無い。


さすがにここでリゾットが効いてきてお肉はお持ち帰りにしました。



最後はルバーブのクロスターダ、マスカルポーネのアイスクリーム
添え。
*写真はブレブレだったのでありませ〜んっ


デザートも意外と大きくって…


まぁ、どんなにお腹がいっぱいでも全部食べたのですが(笑)




全体的に塩気がちょっとキツかったかなーという印象。

どの品も美味しいことは違いないのですが。

きっとアメリカ人には丁度いいかな?(笑)


今度はジロウさんを連れてブランチに来ようかと思います。




そして、その後はお洒落だとウワサのDepartureへ。



Departure 003.jpg



ホテルの上にあるということで来ている人も色々でしたが
やっぱり若い人がお洒落してきてるバーという感じかなぁー。




可愛いミニのドレス着た女の子が彼氏と来る…みたいな。


もしくは、グループで。




本音を言いますと…





それほど期待してたほどではなかった…かな。




レストランメニューも中途半端にジャパニーズ系だし(笑)

なにより、お店自体は大きなバースペースやパティオもあって広いのに
テーブル間隔が狭いッ。





なんとなくビミョォ〜な感じがして



居心地がわるかったのは



もしかして




歳のせいだったのかしら…?????



(T_T)





こんなキャピキャピ(死語?)したバーなんて久しぶりに来たし。


ベガスも最近行ってないしね(泣)


ジロウさんと行くバーなんて
どちらかと言うとバーじゃなくてラウンジって言った方があってるし。



はぁ〜ッ。



それでも、友達と一緒なら怖くないっ(笑)
あっ、この考えもオバサンへの第一歩かしら???


若い子の話し声を背に、こちらもお喋りで楽しみました〜☆




recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 13:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | Restaurants
*** comments ***

いっつも感じの良いお店に行ってていいなー。
うちは、都内まで行かないと、雰囲気を味わえる
お店は難しいよー。

さっちんは、アメリカの良いとこも、日本の良いとこもどっちも知ってるから、目が肥えてるんだよ。

居酒屋なんかも恋しかったりもする?

今度菅野君たちと、第二回関東同窓会で、
おいしい焼き鳥のお店を予約したんだぁ。

そこは何を食べてもおいしいんだよ。

さっちんは、焼き鳥好きですか?



Posted by yukako at 2010/04/09 18:26
☆yukakoさんへ
こっちもなかなかいいお店を見つけるのは至難の技(笑)
たまには旦那ぬきで美味しいものを食べに行くのはストレス解消にもなっていいよねー。
焼き鳥、好きだよー。さすがにこちらでは食べられないけれど…この間日本へ帰った時は大吉りましたよー。
Posted by SACHIより at 2010/04/12 09:26
こんにちは ご無沙汰しております sachiさんもいろいろなところを探しますね さすが食べることと料理することが好きだからでしょう 仲間がいると色々入りやすいですが 一人だとめんどくさくなっていつも同じところに行ってしまいます 最近は新しい店は発掘していません
Posted by "moto" at 2010/04/14 02:26
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。