2006/03/10

くるくる☆クッキーパン

くるくる☆クッキーパン


昨夜からノースウェストはなんだか大変な事になってますたらーっ(汗)
スノーストーム雪のようですね…
ポートランドなんかは雪が積もっているようですが…我家の周辺は早朝までうっすら残っていた雪も今はもう溶けてしまって、雨になったみたい…と思ったら、窓の外では雪がチラついてるたらーっ(汗)

ま、とにかく、この近辺在住の皆様、車の運転等お気をつけ下さい。

さて、今日もまた先週作ったパンの更新。
今週は気が付けば何も作ってないなぁ…午後辺りに何か作ろうかな。

で、写真のパンはオレンジゼストを入れて作ったリッチな生地に、前回のメロンパンを作った時に余って冷凍しておいたクッキー生地とアプリコットジャムを敷いて、くるくるっと巻いて焼いたもの。

焼いてる時からオレンジの香りが家中に広がって、いい香り黒ハート

かなり小さいサイズだったので、パクパクっと何個もいけて、すぐになくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 02:12 | Comment(7) | TrackBack(0) | Bread
*** comments ***
オレンジの香りにそそられますね〜♪
そちらは、まだ雪なんですね。
道スリップしそうで、危ないですね☆
SACHIさんきをつけてくださいね。
私は先週、梅を見に行ってきました。
今日は18度だそうで春めいてます。
Posted by ゴーヤ at 2006/03/10 15:16
雪ですかぁ。Sachiさんは寒いのは平気ですか?私は全くダメです!でも、寒いと家でのベーキングが楽しめそうですね。私が住んでいたアリゾナ州では3月になると日中は暑くてオーブンを使う気にはならないので・・・(笑)。オレンジの香りが部屋中に広がって、って良いですね〜。ちょっと想像して幸せな気分になっちゃいました☆
Posted by アイリス at 2006/03/10 21:59
sachiさんちの娘になりたい。だって毎日美味しいもの食べさせてくれそうだもの。せめてご近所だったら、いいのに・・。

私もパンに挑戦してみたくて、うずうずしてて、HBほしいんですけど、何かお勧めのメーカーとか機種とかあります?
Posted by chika at 2006/03/10 23:11
可愛らしい!
オレンジの香りと、メロンパンのクッキー生地、とっても合いそう。わたし好みのような気がします。
これまた、お邪魔していただきたいです(笑)。
今朝もまた少しだけ雪が、ポートランドでは降っていました。バンクーバーは降ったのかな?
Posted by アリーシャ at 2006/03/11 02:05
きゃ〜、なんてかわいらしいパン♪
早速私も真似して作っちゃいました。
が、パン生地が堅くって端がピン!と角立てちゃいました。やっぱりSACHIさんのようには上手く作れないなぁ。
Posted by BK at 2006/03/11 21:35
 こんにちわ(^−^) 
しかし美味しそう♪全くお上手で関心関心♪
 お料理・お菓子作りがホント好きなのね(~o~)  家にも今日は珍しくクッキーが沢山あるわ(^−^)  だって〜明日はホワイトデーだもんねー(*^_^*) SACHIさんのブログを見ると何も作れない私が恥ずかしいわ(ーー;) 私もそんなお嫁さんになりたかった・・もう無理(^_^)v    P,S,ベーグルパンは何度見てもオヘソに見えるのは私だけ・・・(^◇^)?
Posted by Shama at 2006/03/14 01:16
皆さん、返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

☆ゴーヤさんへ

3月に入ってからの雪でせっかく咲いていた桜も散ってしまったみたいです(泣)
はやくこちらも春になって欲しい所ですが、まだまだ雨がずーっと続くのだそうです…ヤダァーッ!!

☆アイリスさんへ
寒いのですか?…一応雪国育ちなので、雪は嫌いじゃないですけど、寒いのはやっぱり寒い(笑)
確かに家でゆっくりお菓子作れるのはいいけれど、毎月のガスの請求書が怖いですよぉ〜^_^;

☆chikaさんへ
おぉぉぉ〜! chikaさんももうすぐパン作り仲間になりそうですね?
私はHBは持っていなくて、生地つくりはもっぱらフードプロセッサーなんですよ。
でも、HBはラクチンそうでいいですよねぇ。

☆アリーシャさんへ
オレンジの香りがとっても良かったです。
今度は、あまりもので作らずに、きちんと作ったものをお持ちしますよ♪

先週の雪は我家周辺は積もる事は無くって、少ししか降りませんでした。アリーシャさん宅は大丈夫でしたか?

☆BKさんへ
きゃぁーっ、作ってみたんですか??
BKさんのブログにUPしてあるのかなぁ?後で見に伺いますね!
なかなかパン作りも上手くいかなくって練習あるのみですよね…お互い頑張りましょう♪

☆Shamaさんへ
ありがとうございます(>_<)
暇な時間があるだけで…あはは、これでいいのか???
私は最近Shama家のすき焼きが食べたくてしょうがないです(^^)
Posted by SACHIより at 2006/03/18 03:08
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14550682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。