2010/03/25

隔週の宝箱*Organic To You

お友達のお家で食べたカラフルな人参がおいしくって。

自然の甘さ。
人参らしい人参の味。

普段、あまり人参なんて気にしてなかったのに、


あぁ〜ッ、こんな人参たべたぁーいっっ!!



と、大げさなほどに感動したのでした(笑)



Organic to You 002.jpg





それで1月から始めました。



そのお友達から教えて貰ったオーガニック野菜&果物の宅配やさん。
基本的にはローカルで採れた時期の物を、食卓へというコンセプト。
ただ、この寒い季節はNWで生産できるものが限られているので、
他の州で生産されたものも。


根野菜なんかは、土がついたまま届くんですよ〜。




Organic to You 008.jpg





サイズも選べて、私はSサイズを隔週で。


Sサイズと言っても、かなりの量です。
果物が3・4種類を数個づつ。
野菜も5・6種類。


週によって届くものが色々ですが、
嫌いなものや好きなものの融通も効いて。


時には名前も知らない、見たことのないお野菜が。
一緒に入ってくるリストと照らし合わせて、


「あぁ〜、これってこれ?」


なんてことも(笑)


それはそれで、調理法を調べたりして、新たな発見が。


今まで買い物に行っても決まりきったお野菜や果物以外、
何を買っていいのか分からないことが多かったので、
これを始めてから、いつもお野菜が沢山あってとにかく便利!


夕食もお野菜のお料理がふえて、ヘルシーです。



可愛いバンにのったポートランドらしい(笑)お兄ちゃんが届けてくれる
この段ボール箱。


私にしてみれば、クリスマスのプレゼントを待つ子供のように
開けるのが毎回楽しみな宝箱なのです♪



Organic To You




recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 13:37 | Comment(10) | TrackBack(0) | Living
*** comments ***
探してみると色々あるものですね おいしそうです 
Posted by "moto" at 2010/03/25 14:00
人参らしい味って解かります!
オーガニックじゃないけど新鮮野菜屋さんがあってそこで買う人参は人参の味がするんですよ
スーパーに並ぶ人参が人参だと思っていた自分にビックリです
今じゃそこでしか人参はゲット出来なくなりましたよ

またSACHIさんのレパートリーが増えそうだっ(*^-^*)


Posted by Kalaka at 2010/03/25 14:59
SACHIさん、お久しぶりです♪
横浜は桜開花しましたよ〜。でも毎日寒い!

オーガニック野菜の宅配、私も大好き!
旬の野菜が新鮮なまま届くので、明けるのが毎回楽しみで♪
ほんと、クリスマスのプレゼントを待つ子供のような気持ちになりますね☆

お料理上手なSACHIさんの野菜レシピ、楽しみにしていま〜す♪


Posted by mirai at 2010/03/26 07:53
Organic to Youの輪が広がってうれしいです。おいしい食べ方の情報など交換していきましょうね。あとギフトのアイデア、わたしも機会があったらぜひ使ってみようと思ってます。
Posted by Brownie at 2010/03/26 12:11
なんかテキトーやったら金くれたwww
http://MIdNIGhtowl.NET/entry/tas3xs0
折角だから今からパチ屋行ってくるw
Posted by KZ at 2010/03/27 01:33
いつもは買うことのないお野菜でも、こういうふうに届くと「何に使えるのかな?」とか「どんな味だろ〜?」なんて、ちょっとした冒険心をかき立てられてレシピ探しやお料理も一段と楽しくなりそうですね!
Posted by チェリー at 2010/03/29 10:42
へぇ〜 こんなサービスがあるんだぁ。知らなかった。体にも心にも自然にも優しそうですね。
Posted by ミキ at 2010/03/29 11:53
ニンジンって、出来るだけ買わない食材の1つ。
ダッチを使うときはすすんで買うけれど。。。

ニンジンって、私ニンジンですけれど何か??
って言うくらい自己主張しますよね。
何をどぉしたって私ニンジンよ!!って頑張るので個人的に苦手な性格なのですすんでは買いませんでした。

でも、オーガニックだと全然違いますもんね。

美味しい料理に変わる姿が見たいです。
楽しみに待ってまぁす♪
Posted by yuka at 2010/03/29 21:49
うれしいサービスですよね、オーガニックの野菜や果物を届けてくれるって♪始めたいなぁ〜なんて思ってもう1年以上経ってますが・・・(汗)

SACHIさんのブログで料理の勉強させてもらいまーす!
Posted by Chiharu at 2010/04/01 02:49
☆motoさんへ
世の中ホント便利になりました〜(笑)
美味しいものがすぐ手に入る、幸せです!!

☆Kalakaさんへ
そうそう、オーガニックでなくてもやっぱりローカルのものは新鮮だから美味しい!
ローカルのものを取るか、遠くのオーガニックを取るか…やっぱり、ガスを撒き散らして遠くから何日もかけて運んでこられたものよりも、ローカルのすぐそこで今日取れたものの方が味も栄養も満点です!

☆miraiさんへ
お久しぶりです♪
私の住んでいる所、周辺はとにかくローカルのもの!オーガニックのもの!を盛んに取り入れる所なので、季節によってとにかく新鮮で美味しいものばかりですよ〜。

☆Brownieさんへ
フフフフッ!
秘かに着々と広げて行きますよ〜(笑)
いつも美味しいものの情報どうもありがとう〜感謝です。

☆チェリーさんへ
そうなの、そうなの。いつもは買わないお野菜も、せっかくだから無駄にしちゃ勿体無いので。
勿体無い精神生きてます!(笑)

☆ミキさんへ
これを始めてから、娘も主人も野菜を沢山食べるようになりました。もともと野菜は嫌いじゃなかったんだけど、やっぱりね、味がスーパーで買うのとは違うのよ〜!今度夕食お呼びしますよ!
私、セールスマンみたいね…(笑)

☆yukaさんへ
あ、私も、人参の使い方ってカレーとかに入れるか、生でサラダかって感じだったんですよ。
でも、今はすりおろしたり、時には届いた時にさっと洗って丸かじりなんてことも(笑)
アメリカの人参は日本の人参の味ともちょっと違って、食べやすいような気もしますね。

☆Chiharuさんへ
おいしいよねぇ〜ここの野菜。
これからの時期はもっと色んなのが入ってくるらしいので、とっても楽しみなんだぁ〜。Chiharuちゃんもぜひ初めて見ては?ついでにKimも始めました(笑)
Posted by Sa at 2010/04/02 13:04
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144600726
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。