2010/03/23

Dimsum

Dimsum(ディムサム)=点心

なんで、飲茶(ヤムチャ)って言わないんだろう????


S-Birthday 017.jpg



久しぶりに行ったディムサム@Wong's King
ポートランド近辺に住んでいたらきっと誰でも知っているレストラン。
数年ぶりに来ました…って事はディムサム自体も数年ぶり。


色々食べられるディムサムは楽しいですよね。
熱々で美味しいし。



ただ困るのは…




何の料理か聞いても分からないこと(泣)




どうしても、中国語訛りの英語がわからなーいッッ!




英語が母国語のジロウさんもいっつも???

かろうじて分かるのは何のお肉が使われているかどうかだけ(笑)



まぁ、たいていの場合はどれも美味しいのでいいのですが。



あ、あと、全部一気にカートの中を見せて欲しい(笑)
一つづつ見せられて、いるかいらないか決めるのって難しい。
だって、次に見せられたやつのほうが美味しそうかもしれないし。
ね?



そんな事を思っているのは私だけですかね?



最後の締めは、エッグパイとゴマ団子。
これらはとりあえずカートに見つけたらすぐにキープです!
前に来たとき、後々まで伸ばしてたらなくなっちゃって残念な思いをしたので(笑)



これで、久しぶりにディムサム熱がつき、
早速、美味しいお店の情報ももらって、只今いつ行こうかと考え中。

安くて美味しくて、ちょっとだけスリル気分が味わえるDimsumは楽しいランチですね(笑)








recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | Restaurants
*** comments ***
Sachiさんお久しぶりです♪
久々にこちらお邪魔させて頂きました!
中国人の英語が聞き取れないのは私も一緒!!
職場の近くの中国レストラン・・・。
働いてる中国人の皆は日本人の私に良くしてくれるんだけど、毎回の質問が聞き取れない(泣)
中国人だけでなく、電話の向こうのインド人の英語も、こりゃまた聞き取れないです・・・。
Posted by Succhi at 2010/03/23 12:38
文化の違いっておもしろいね!

日本にいると、当たり前のことも
海外では戸惑うこともたくさんあるんだろうな。

でも、スリルって楽しめるとこがいい!

またいつかお話したいな。
いつか、会えるかな。

楽しみです。いろいろ教えてね。



Posted by yuka at 2010/03/23 21:24
☆Succhiさんへ
でしょでしょ??よかったぁ〜私だけじゃないのね(笑)
ホント、最初はね、中国語で言われてんのかと思ったくらいよ(爆)
日本人の英語も向こうにとっては聞き取れないのかなぁ〜。

☆yukaさんへ
最初はディムサムってなんだ??ッて感じでした…行ってみたら飲茶だったわけなんですけど(笑)
さすがに人種の坩堝アメリカは色んな国の人がいるから難しくも面白い所なんでしょうね。
yukaさんも、ぜひ、遊びにいらしてくださいよ〜。
そしたら、そのスリル一緒に味わえますよ(笑)
Posted by SACHI at 2010/03/25 12:35
自分も中国人の英語わからないけど たぶん自分のも向こうにはわからないかなと思っています まあ お互い様ですね
 こんど宇和島屋の向かいにwong's king ができますよ いま工事中で まもなく開店するそうです 自分も好きな店なので楽しみです
Posted by "moto" at 2010/03/25 13:58
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。