2010/03/22

First Day of Spring

3週間ぶりの更新です…(汗)

ご無沙汰しすぎで、何を書いたらいいのやら。



とりあえず、もう、暦上も日々のお天気も春です!!



Spring Party 001.jpg



この季節には何か春らしいことを〜と、
お友達を招いて楽しいことを企画するようにしています。


去年は和菓子作り。
今年は春をテーマにポットラックです。


さすがに、美味しいもの好きの集まりは、
作ってきてくれるものも、珍しいものや美味しいものばかり。



うれしいぃぃーーーーーーーッッ!!!



カプレーゼサラダ、ノンフライのコロッケ、ズッキーニの肉詰め、つくね、お稲荷さん&梅の俵おにぎり、トマトとワカメのサラダに春雨のピリ辛サラダ、アスパラガスのサラダ…名前忘れちゃったけど珍しいお野菜の漬物。



はい、皆でキレイに平らげました(笑)



Spring Party 009.jpg



女子の集まりには欠かせないデザート。
今回はデザート盛りを用意しました☆



アガーで作ったマンゴープリン、オレンジのロールケーキ、タルト・タタン、桜のアイスクリームにラズベリームースとチョコレートのケーキ。



繊細さが無ーいっっっ(泣)
性格が仕上げに出ていますよね…反省。





ポカポカ陽気だったこの日。

こうやって久しぶりにお互い忙しい日々を忘れて、
家族のこと、学校のこと、仕事のこと、美味しいお店のこと、
お互いにアップデートしあって、自分をリセットできる時間でもあります。

お喋りの話題にもなった『ストレスってなんだ?』
ストレス、ストレスと何気なく使ってる言葉だけど、
一体、本当にストレスってなんなんだろう???


はっきりした答えがまだ見つからないけれど、
とにかく今日は『ストレス解消』になったのは間違いないんだよね(笑)














recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | Holidays & Events
*** comments ***
SACHIさんのブログがアップされるのをとっても楽しみにしていた分、美味しいものがいっぱいアップされた居るので癒されました〜(笑)

デザートプレート、なんて素敵なんでしょう☆
それが手作りなんてありえない現実(オーバー表現ですが本当に思ったので書いてみました(笑))

素敵な時間にストレスってないんですよね〜
でも、ストレスってなんでしょうね。
私の場合、言い訳のひとつだったりもするかな。
Posted by yuka at 2010/03/22 09:43
SACHIさん、土曜日はとても楽しかったです。ありがとう! デザートプレート、そうです。手作りなんてありえないくらい素敵で味も本当に美味しかったよ〜。早速写真を主人に見せて自慢しよっと。
そうなのよね、「ストレスって何?」議論は続きそうだけど、SACHIさんの言うとおり間違いなく「ストレス解消」になったよね〜(笑)。
Posted by Kuu.W at 2010/03/23 04:17
☆yukaさんへ
ホント、すっかり更新が鈍ってて…(-_-;)
美味しいものとお友達とのお喋りはストレス解消の最強コンビだと思います!ヨね?

う〜ん、言い訳かぁ。確かに。

☆Kuu.Wさんへ
こちらこそ、いつも美味しいお料理ありがとう〜♪ガーリック漬けのドレッシング早速作ってみようっと。
今度はロールケーキ、楽しみにしてます!
また、ストレスが発散できるのかぁ〜うれしいなぁ〜(笑)
Posted by SACHI at 2010/03/25 12:29
いいですね そういうの サクラの花の下で花見でもしながらって言うのも今の時期はいいかも ですね 花より団子で 自分はたぶん食べてばっかりですが。。。
Posted by "moto" at 2010/03/25 13:54
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144303074
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。