2010/02/25

女4人集まれば…Skamania Lodge

2月とは思えないほどお天気が良かった先週末。

前々からお友達と予定していたSkamania Lodgeのブランチへ行って来ました。



Skamania Lodge 001.jpg



ここから車で45分ほど。
雲ひとつない青空で、ドライブ日和となりました♪


さすがにこんなにお天気がいいと、皆、考えることは同じなんですよね(笑)
ブランチのレストランも、ホテル自体もたくさんの人で賑わっていました。



Skamania Lodge 005.jpg



前に来たのは数年前のこと。

どれも美味しかった印象があったので、
美味しいもの好きなお友達と一緒でも安心して食べられます♪


やっぱり外せないのは、オイスターシューターとダンジネスクラブ。

日本から帰ってきて以来、牡蠣食べたい病だったので、
結局、3つもオイスターシューター食べました(笑)


実は、もっといけたかな〜。


他にも、ここはサーモンも美味しい!
サーモンハッシュに、グリルされたサーモン。


お腹いっぱいで、少し残してしまったのを持って帰りたかったくらい(泣)


運転手じゃなかったのをいい事に、ミモザも頂いて♪


〆はコーヒーとデザート。

う〜ん、デザートは前の印象でも変わらずこれと言って…。


ここのデニッシュ系の生地がアメリカでのバッフェには珍しく、
サクサク・パリパリを保っているので、
甘・甘のケーキを食べるなら
デニッシュをデザート代わりに食べたほうがいいかな。




まぁ、どんだけ食べるんだッッて言う話ですけど…。






Skamania Lodge 006.jpg




ゆっくりブランチを頂いた後は
ロビーにある大きな暖炉の前でロッキングチェアーに座って、


まぁ〜ったり。



暖炉のパチパチっという音を聞きながら、
お友達としずかにおしゃべりの続きを…。



ちょっと、まったりしすぎて眠くなっちゃいましたけど(笑)



***************


ここの所ちょっとストレス気味だったのですが、

お天気のいい日に、
空気のいいところで、
美味しいものを食べて、
大好きなお友達とゆっくりと楽しい時間をすごし、
さらに嬉しいニュースまで聞いたら、


いっきにストレスなんか吹っ飛んでいっちゃいましたっ!



あぁ〜幸せぇ〜って(笑)



ちなみに、こちらのホテルでは金曜日の夜にもバッフェを行っています。


内容があまりブランチと変わらない上に、
ドリンク(アルコール類)が別なので、
どちらかと言うと、ブランチ(シャンパン付き)の方がお勧めだと思います。







recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 09:24 | Comment(6) | TrackBack(0) | Restaurants
*** comments ***
`シーフードが名物料理なのですね 自分も行ってみたいですね
 たまには気の合う友達同士で集まってストレス発散 いいじゃないですか? 必要なことです
Posted by "moto" at 2010/02/26 02:59
オイスターにサーモン?で、このショットはキングクラブ?
あかん、またシアトル行くかな!?
ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
Posted by Kalaka at 2010/03/01 03:38
☆motoさんへ
シーフード、美味しかったですよ〜♪
そうそう、やっぱりお友達とのストレス発散は大事ですよね。癒されます(笑)

☆Kalakaさんへ
そうそう、忘れちゃならないダンジネスクラブ♪
あぁ〜お腹いっぱい食べました!
いやいや、今度はポートランドヘ。
Posted by SACHI at 2010/03/02 08:40
SACHIさん、お久しぶりです。
仙台、今日は雪景色でしたよぉ〜春のお告げのドカユキかな♪

ガールズタイム&美味しい食事は最高に癒されますよね♪
今は出来ない分、SACHIさんのブログで私も癒されました☆
Posted by yuka at 2010/03/02 22:11
パンのレシピを探していて
お邪魔させて頂きました。
パン作りは本当に初心者なのでSACHIさんの
腕前にびっくり!!!
すごいですね〜
これからも”簡単な(笑)”レシピなど
ぜひご紹介ください〜

そしてレストランの情報などもとてもうれしいです!
近いうちにポートランドへ行く予定なので
もしいい情報などありましたら
また教えてくださいね。

これからもお邪魔させて頂きます・・・
Posted by Green at 2010/03/08 14:56
☆yukaさんへ
そうみたいですねー、仙台も雪がまだチラついてるようで…。
早く春が来るといいのに。

☆Greenさんへ
お立ち寄りくださってありがとうございます。
でもでも…パン…どんな記事を書いてたか見直してみたら、とんでもなく他の方と比べようの無いものたちのオンパレードで、恥かしいッたらありゃしない(-_-;)
すみません…。
こんなブログですけれど、またどうぞお越しくださいね。
Posted by SACHIより at 2010/03/09 12:47
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。