2010/02/18

お家バレンタイン

今年のバレンタインデーは日曜日でしたね。
日本だと義理チョコ配りをしなくてホッとした人も多いのでは?(笑)


男性から女性へ〜のアメリカのバレンタインですが、
我家はクリスマスから数週間毎に
結婚記念日、バレンタイン、私の誕生日とイベントがかさなるのは
ちょっと可哀相かなぁー。

ということで、なんとなく日本式の我家のバレンタインです(泣)


Valentaine's Day 023.jpg



仕事の休憩中に入った息子アランからのHappy Valentine's Dayメール。

ここの所ずーっとすれ違いで顔を見ていなかったなぁ。

と、一応、年頃の青年ですからね、
今夜はデートの約束があるのかどうかの確認をしつつ(笑)
暇だったらご飯一緒にどう?の返信を。



数秒後には返ってきました。
←今時の子って早いよねー打つの。

どうも、新たなデートは居ないらしい(爆)

ご飯ネタにはかなり食いつきがいいのも、相変わらずです。
フフフフッ。


Valentaine's Day 015.jpg



仕事帰りにスーパーでササッと買い物をして、
せっかくのバレンタイン・ディナーなので、豪勢に、たまにはね。


蟹のトマトクリーム・パスタと海老とチェダーのブルシャッタ。
アントレーはナチュラル・アンガスビーフのNYステーキ&サラダ。


アランが来なければ、ステーキは無しだったんだけど。
セールだった上に、大好きなNYカットがとっても美味しそうでパスできませんでしたっ!



Valentaine's Day 034.jpg



お腹パンパンになるくらい
どんだけ食べてもデザートは外せないのですよね〜(笑)


バレンタインにチョコレート食べなくてどうするよっっ!!


ってことなので、
短時間に出来るチョコレートのタルトを。
たっぷりイチゴものせて。


かんなりっ濃厚ぅぅっっ。




ビターなチョコレートたっぷり、ハナヂ出そうぅっっ。
でした(汗)





*******

リンはすっかりバレンタインを忘れてたらしく、
この日は母宅へお泊り。


後からアランからこの夕食の話を聞いて、ショックだったそうな(笑)
帰宅後、すぐに冷蔵庫に残してあったタルトに食いついてましたよッ。


まったく、ホント、やらかす女です、リンは。


ま、久々にアランとゆっくり3人だけで過ごす時間もいいもの。
会話のなかに少しずつ大人になっていくのが垣間見れて、
嬉しいやら、寂しいやら。


それでも、変がお3連写という秘かに我家でブームな遊びに
まだまだのってくれる、アランもまだまだ子供だわぁ〜。


…って、私らが大人げないのか。ハハハッ。




Valentaine's Day 009.jpg



ボスから貰ったチョコレート。

Moonstruckのもので超かわいいぃぃ〜。

こんな気の利く女性でありたいわぁ。



一瞬、カタツムリかと思ったんだけど…あぁ、てんとう虫だぁ〜。



かわいぃいぃ〜。














recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 13:49 | Comment(5) | TrackBack(0) | Holidays & Events
*** comments ***
昔と違って家でバレンタインズデー過ごされる方も多いみたいですよ 昔はレストランはメチャクチャ忙しかったですがレストランの数も増えたのもありますが そんなに忙しくないみたいです 今年はチャイニーズニューイヤーと重なったので 宇和島屋では木金土日月月曜はプレジデントデーとメチャクチャ忙しかったですよ 自分には今年もなにもなかったです。。
Posted by "moto" at 2010/02/19 02:50
どんなイベントも素敵に過ごしていますね!
私たち夫婦が二人だけでロマンティックに過ごせる日は末っ子が自立できる年齢になってから、と最近気づきました。SACHIさん家がちょっと羨ましい〜。
Posted by ミキ at 2010/02/22 12:32
素敵〜!うちは何もなしですよぉ(泣)
って言っても何もしなかった私も悪いのですが。

SACHIさんの作ったチョコレートタルト、鼻時出るまで食べた〜い!
Posted by Chiharu at 2010/02/23 01:10
SACHIさんのお家のバレンタインは素敵だね〜まるでレストランのフルコース並だよ!日本は今年は日曜日だったから義理チョコは渡さずにすんでホットした人も多かったみたいだけどね(笑)私はというと自分チョコを買って食べましたよ‥
Posted by Junko at 2010/02/24 23:47
☆motoさんへ
特に今年は日曜日だったのもあってレストランも休みのところが多いですものね。皆自宅でまたtりバレンタインだったといううことでしょうかね(笑)

☆ミキさんへ
いやいや、我家も二人きりってことはあまりないですよー。しかもロマンチックなことなんてないし(笑)外食してても無言で食べてることなんてしょっちゅう(爆)

☆Chiharuさんへ
ねぇねぇ、あのチョコレート、カタツムリだと思ったよね?思ったでしょ?!(って無理やり笑)
Julieに言われて気がつきました(汗)ハハハハッ。

☆Junkoさんへ
そうだよねー義理チョコ文化は面倒だとつくづく思います!でも、あの時期のデパ地下で色んなチョコレート見てるのも楽しいよね〜。
私も美味しいチョコレート、毎年自分用に買ってたわぁ(笑)
Posted by SACHIより at 2010/02/25 03:00
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141513012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。