2010/02/08

ブランチ@Veritable Quandary


要は、気持ちの問題です…よね?


なぁ〜んて、私の言い訳なのですが(泣)


Anniversary 002.jpg




1月の末日は6回目の結婚記念日でした。

すっかり忘れて、ちょっとだけ仕事を入れてしまうという失敗。



さすがにジロウさんには

「だよね、もう5年目以降はドーデもいいんだよねーっ」

とイヤミをタラタラ言われ(汗)

彼はお花を用意してくれてたのに、
私、カードもプレゼントも忘れ…夕食さえもピザを買ってきてもらう始末。



さすがに心が痛んだので(笑)、償いのために、
お休みだった今週末はお気に入りのブランチへ連れて行きました。




ブランチ@Veritable Quandary


Anniversary2010.jpg


ここはジロウさんのお気に入りのお店。

こじんまりとしてるわりには、サンルームのような大きな窓から
お日様が入ってきて開放的で気持ちいいダイニングルーム。


シーズナブルなメニューをあれこれどれにしようかと悩みつつも、ここではいつも同じものを(笑)

私は定番朝食メニューを。
ベーコンにポテトケーキ(?)、
卵はover easy(目玉焼きを軽くひっくり返して焼いてあるもの)。
ちなみに、私はoverが先か?easyが先か混乱します(汗)
そして、ブリオッシュを使ったフレンチトーストが付いてくるので、
ついついこの定番ディッシュになってしまうんですよね〜。


ジロウさんもいつもダンジネスクラブのエッグベネディクト。
特別に今回はフレンチトーストを別注で。



Anniversary2010 007.jpg



自家製の高さのあるさっくりしたイングリッシュマフィンに乗ってきます。

ダンジネスクラブもたぁ〜ッぷり。

もうこれ食べてる時のジロウさんは、うなってばかりでウルサイ。
嫌いなほうれん草のソテーも、バクバク食べてるし。


いっつも(笑)


私が朝食類を食べたことのあるレストランでは、
ここのエッグベネディクトがダントツで美味しいと思います。


オーランデイズ・ソース、このソースが絶妙。


私は大概のレストランでエッグベネディクトを食べてると
このソースが段々しつこく感じてきちゃって
下品な話、ちょっと、オエッってなることが多いのですけど…


ここのは飽きることなく完食できます、私でも(笑)




あつあつのコーヒーを飲みながら、ゆったりと、美味しい朝食。

ジロウさんのご機嫌も戻って、ホッ。


さぁ〜てっ、2月も慌しいスケジュールですが、
この週末でリフレッシュして、頑張りますかねーッ!!


皆さんもよい週の始まりをお迎え下さい。












recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 12:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | Holidays & Events
*** comments ***
それはさぞかしお互いに大変だったでしょう でもジロウサン 期限なおって良かったですね 
 次はバレンタインスデー 何か企画を立ててあげてください
Posted by "moto" at 2010/02/09 14:16
ハッピーアニバーサリー!
五年で忘れたッスか?
やっぱりちょっと早いかもよ・・・・
我家かれこれ15年も過ぎるとバレンタイン?結婚記念日?なんてね頭かしげて、どうするぅ〜?てな具合です(o´∀`;o)aポリポリ

ステキなジローさんと可愛いお子様といつまでも幸せ一杯で!
Posted by Kalaka at 2010/02/11 01:54
素敵な花束のプレゼントですね♪
去年、花束が職場に届いたって記事を思い出しました。とってもよぉく記念日を覚えているご主人ですね(笑)
sachiさんご夫婦と我家の性格が似ている気がしてなりません。

私は忘れないよぉに気をつけよぉ☆(笑)
Posted by yuka at 2010/02/13 22:10
☆motoさんへ
年々、記念する行事のことも忘れてしまうことが多くなってきたような気がします…歳でしょうか???(笑)

☆Kalakaさんへ
あ、ちなみに6周年でした…もう間違ってるし(汗)
でしょね、早いですよね…カレンダーにはちゃんと赤丸ついてるのに…忘れるって…はぁ〜反省。


☆yukaさんへ
お花はいつ貰ってもいいものですよね〜。
でもね、このピンクは柄じゃないでしょ〜?(笑)
ドピンクですもの。
yukaさんも記念日、忘れないようにッ!
Posted by SACHI at 2010/02/25 03:09
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140566902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。