2010/02/01

女4人集まれば…新年会。

今年も1ヶ月が経ってしまいました…はやぁ〜いッ。



とりあえず『新年』気分が薄れる前に…新年会です。



New Year's Party03.JPG



やっぱり、新年気分を楽しむなら鍋でしょう〜?笑

今回は豚しゃぶ。


この冬はいつになく我家でも鍋が多いのですが…。
でも、簡単でお野菜もたっぷり食べられるから嬉しいですよね。




New Year's Party01.JPG



お友達が作ってくれたアペタイザー。

アボガドとスモークサーモンのディップをホームメイドのトーストと共に。

作り方を聞けばとっても簡単なんだけど、大絶賛のお味!
グワカモレともちょっと違って、ディップ好き大国では人気になりそうよねぇ(笑)


New Year's Party02.JPG


これもお友達が持って来てくれたサラダ。

ほうれん草とフェタ、胡桃にクランベリー、
バルサミコのヴィネガレット、王道の組み合わせで私は大好きですねぇ〜☆

酸味とほのかな甘みがたまりません。


New Year's Party04.JPG



デザートは抹茶のプリンと健康クッキー。

これもお友達が作ってきてくれたもの☆

アガーを使っているから、このプルン感がなんとも癖になる感じ(笑)


どれもこれも美味しくって、ついつい食べる前に写真を撮り忘れ(泣)
食べかけ写真で申し訳ないです^^;


持ち寄りでのパーティはいつも美味しいものがたぁ〜くさんっ。
みんな、お料理上手でよかったぁ〜なんて得した気分になっちゃいます。
それに目新しいレシピなんかも教えて貰えるし♪




美味しいものを食べながら、延々とおしゃべりで始まった2010年。


行きたい所、食べたい物、見たいもの…
リストをあげればきりがないほど、今年も計画はいっぱい。


夫婦とはちがった時間を共有できるお友達。
皆それぞれ忙しいけれど、今年もお互いに刺激しあって行きましょう!






recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 05:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | Holidays & Events
*** comments ***
sachiさんのお宅で新年会催されたのですか?皆さんで持ちよりは色々な家庭の味が楽しめていいですね どれも美味しいそうです
Posted by "moto" at 2010/02/01 13:34
うわ!どれも美味しそう〜。
ちょうど、今週末持ち寄りパーティーが
あるので、そのアボカドのディップ、レシピ
教えてほしいです!
サチさん、良かったら教えてください〜!!
Posted by まほまま at 2010/02/02 23:00
SACHIさんはともあれ、お友達さんも優れた料理人ですなぁ〜
何々スモークサーモンとアボガド?
絶対に美味しいはず!
なんだかシアトルならではのディップって感じですね
サラダはそれこそシアトルでは定番?どこのレストランに行ってもあったような。。。で、美味しいんだわぁ〜
私もレシピ待ってますo(*^▽^*)oエヘヘ!
Posted by Kalaka at 2010/02/03 01:56
☆motoさんへ
外で食べるのもいいですが、たまには時間を気にせずに自宅で集まるのもいいものです。…というか、ここら辺でお鍋出してくれる所、あるのかなぁ?

☆まほままさんへ
このディップは天然キャラのSさんが持って来てくれたのですよぉ〜。彼女もレシピ本で見たらしくって、アボガドとスモークサーモン、日本のマヨネーズと塩胡椒して混ぜただけらしいです。
簡単で美味しかったよ〜♪

☆Kalakaさんへ
確かに…NWらしいですかね(笑)
簡単で美味しいとなればこの上なくぅ〜。
ディップはアボガド、サーモン、日本のマヨネーズ、塩胡椒を混ぜたそうです。
はぁ〜、また食べたくなっちゃった。

Posted by SACHIより at 2010/02/04 13:07
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。