2010/01/29

SUMO

更新するのに時間があき過ぎて…記憶が薄れてきています(-_-;)

食べ物ネタが続いたので、ちょっとだけ別ネタを。



Sumou 013.jpg



今回の帰国の際、ジロウさんのハイライト…大相撲観覧。



初場所の初日。


せっかくだからと、桝席を。
席が向こう正面だったので、何もかもが後ろ向き(泣)

それでも、初めての両国国技館。
目の前の取り組みは迫力があって、興奮しどうしでした(笑)


Yokoduna.JPG



ただ…桝席…狭いんですけど…。


しかも、体の大きいジロウさんと小さく座れないリン。
コートやらなんやらで、ぎゅうぎゅう。

(;一_一)



そんな狭い席での楽しみは…やっぱり、食べ物、お弁当です(笑)

Sumou 016.jpg


幕の内弁当は売り切れていたので、力士弁当を。
何かと思ったら、人気力士それぞれの出身地の特産物?なんかがおかずになっていました。

他には国技館名物?の焼き鳥やあんみつにおつまみ。
ビールや日本酒を片手に相撲の観覧…


こんなに食べてたら、どっちがお相撲さんだか分からないお腹になりそうです(笑)


Kotoohsyu.jpg



ジロウさんのお気に入り力士のひとり、琴欧州。


清めの塩を握り締めて、キリッと。


テレビで見るのと同じく、かっこよかったですよ〜(笑)


Sumou 086.jpg


生まれて初めて目の前で見た相撲。

スポーツは何でもそうかもしれないけれど、
目の前で見たほうが迫力があって、応援にもなんだか熱が入ってしまって、
終った後もしばらくは余韻にひたっていました。



そして、初日ともあって、天皇皇后両陛下もいらしていたし、
かな〜り酔っ払ったマラソンの小池監督もすぐ近くの桝席に。


取り組み以外にも見所満載(笑)



特に私は相撲好きではないけれど、
また帰国した際には見に行ってもいいかなぁ〜とまで思いました。


ジロウさんは、超感動。
良かったねぇ〜。









recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 14:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | Travel
*** comments ***
実際に相撲を取っている所を目の前では見たことはありませんが 仙台にいたときかれこれ30年近くも前に働いていた食べ物屋に仙台準場所に参加していた力士が毎日来店していました 名前は忘れましたが時には一人で時には付き人や弟子ときていましたが とにかく体が大きいのが印象的でした 
Posted by "moto" at 2010/01/30 14:58
近くでみる相撲は迫力満点だったでしょうね〜。

「取り組み以外にも見所満載」にウケました(爆)。
Posted by ミキ at 2010/01/31 12:24
☆motoさんへ
ホント、皆、大きかったです!
まぁ、ただ、若干、アメリカで同サイズの方々を見慣れているせいか、ちょっとホッとしちゃいました(笑)

☆ミキさん
いやぁ〜、取り組みも良かったけど、場外の人間ウォッチングもなかなかのものでしたよ(笑)
帰国の際にはぜひ!!
Posted by SACHIより at 2010/02/04 13:09
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。