2010/01/14

本年も…

2010年も早くも2週間が経ってしまったところで、なんなのですが…

明けましておめでとうございます。
今年も変わらず、無理せず、何かとマイペースなブログでいこうと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします☆



Mt. Hood.jpg



数日前に日本から帰って来ました。

ジロウさんとリンも一緒に約2週間。
6年ぶりにお正月を日本で満喫、でした。

日本への帰国は3年ぶり。
さすがに3年ぶりは…浦島太郎(笑)
記憶も曖昧になってたりして、街名を言われても???と、
「あぁ〜ッ、あそこ!」ってなるまでには時間がかかり(泣)
新しいビルやマンションが立ち並んでて、キョロキョロ、挙動不審。
飲み屋街は見慣れた看板が以外に多くてホッとしたり(笑)

ジロウさんも、リンも、昔のお友達に会ったりと、
3人それぞれバラバラな忙しいスケジュールだったせいもあって、2週間はあっと言う間。
今回はもうちょっと長くてもよかったなぁ…と後悔ですが。
ま、それはそれで次回への希望も持てるので良しとしましょう。


ただ、今回思ったのは…3年も間を置くのは長すぎる、という事。
今までは、色々と面倒臭いと帰国をためらっていたのですが、
『帰国』は私だけのためにするものではなく、日本にいる家族や親戚、友人へ
「私は元気でやっています」との報告や、
メールや電話だけでは分からない家族の健康・状況を確認するためのものだと、つくづく思ったのです。



日頃から電話もメールもほとんどしない親不孝な娘ですので…大反省。



3年間で、大人達は年老いて小さくなり、
まだ少年・少女だった子供達は素敵な青年・女性になり、
赤ちゃんはもうペラペラ喋る元気な子供達に。



たったの3年なのに。


またすぐにでも帰れるように、頑張ろう。
 *エッ?うるさいからそんなに早く帰ってこなくてもいい??笑


色々したいことも、食べたいものも、買いたいものも沢山の2週間。
素敵な出会い・再会もあって、忙しかったけれど充実してました!
これから徐々にブログでお知らせする予定ですので、お付き合い下さいね。



Mt.Fuji.jpg


皆さまにとっても、楽しい笑顔のある良い1年でありますように!


ちなみに、一番目の写真は出発時の飛行機から見たオレゴン州の富士山(?)、Mt.Food。
二番目の写真は着陸時の飛行機から見えた日本の富士山。



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 10:35 | Comment(8) | TrackBack(0) | Travel
*** comments ***
あけましておめでとうございます。
無事アメリカに帰られたんですね。

年末は忙しい中とっても楽しい時間をありがとうございました。
頂いたスパイス…まだリンゴと出会ってないんです。
青森のリンゴジュースが手に入るまでダメ!!とうるさい監視がいるので、楽しみは少し後になりそうです(汗)

3年ぶりの帰省だったんですね。
それではご両親や親戚の方はいろいろ感じますよね。
私も頻繁に実家に帰っていても感じるんですから。

また帰ってくるときはデートしてください。

寒い日まだ続きますから疲れから風邪などひきませんよぉに☆
Posted by yuka at 2010/01/14 21:00
日本を満喫されてたんですね
3年ぶりだとかなりの浦島太郎ですね
特に日本の変化は激しいから。。。
私も掲示板を見ないと動けない日本人で、田舎者!って見られてるんだろうなぁ〜なんて気にしてられません!それより解からないアメリカ人(旦那)連れてますから(o´∀`;o)aポリポリ

日本のお正月を楽しませてくださいね
Posted by Kalaka at 2010/01/15 03:29
あけましておめでとうございます。
日本に来ていたのですね!!
sachiさんに会いたかった〜

私も実家に1年半ぶりに帰省していました。
同じ日本でも半分浦島さんになっているのに。。。

帰国となるといろいろと大変でしょう。
でも、久しぶりに会った嬉しさはすごく伝わってきました(*^_^*)


Posted by satomi at 2010/01/15 21:46
明けましておめでとうございますー!
おかえり〜☆

素敵な日本への旅行だったみたいですね。御節美味しそう、すごいね。

また今年も楽しい企画いっぱいしよう。まずは新年会かな?
Posted by Kuu.W at 2010/01/17 01:44
☆yukaさんへ
こちらこそ、ありがとうございました!
美味しいケーキにゆったりとした所で、楽しいおしゃべりは最高でしたね〜。
また帰国した時はお相手よろしくお願いします。

☆Kalakaさんへ
久しぶりの日本、あっと言う間でしたけどそれなりに満喫して来ましたよ〜。
田舎でも(だからか?)どんどん変化していて、びっくりです…。

☆Satomiさんへ
そうか〜Satomiも帰ってたのね〜。
連絡しようかとも思ったんだけど、東京でゆっくりする時間もなかったので…ごめんね。
今度帰ったときには連絡します!

☆Kuu.Wさんへ
ただいまぁ〜!
さすがに家族旅行で2週間はきつかった…(-_-;)
でもとりあえず欲しかったものは買ってきたので(笑)
新年会、しなくちゃねぇ〜。
旅行の計画もたてないと…。
今年も、色々楽しいことできるの期待してます!ヨロシクね。
Posted by SACHIより at 2010/01/18 04:37
遅ればせながらあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします 日本に行かれていたのですね 自分は1997年11月以来12年日本に帰っていませんのでどのように変わったのか想像がつきません 仙台にも帰られたのですか? 22年日本で正月を過ごしていないので 来年は と毎年思っているのですが。。自分がオレゴンに来たときはまだ時代は昭和でしたし3回しか帰っていないのでたまには親にあわなくてはと思ってはいるのですが。。
Posted by :moto" at 2010/01/18 14:38
SACHIさん、すっかりご無沙汰しておりますが。。。
新年明けまして、おめでとうございます。
今年もSACHIさんご一家にとって素敵な一年になりますように!
年末は日本で過ごされたのですね!
日本満喫されたようで、写真から伝わって来ます。
私も一昨年日本へ行きましたが、確かに浦島太郎状態でした(笑)
まだまだ寒い時期ですので、風邪を引かないように十分気を付けて下さいね!
Posted by Mrs.Wilson at 2010/01/18 15:48
☆motoさんへ
明けましておめでとうございます♪
12年…本当の浦島太郎ですよね(笑)
ぜひmotoさんも近い内に帰国してキョロキョロしてください。

☆Mrs.Willsonさんへ
明けましておめでとうございます♪
短いながら久しぶりの日本を楽しんできました。
まだまだ寒いですよねぇ〜。Mrs.Willsonさんも風邪には気をつけてくださいね!
今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by SACHIより at 2010/01/20 09:18
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。