2006/02/22

ピッカピカッ!

Plain Bagel U 029F.jpg


プリップリっ黒ハートのピッチピチぴかぴか(新しい)
久しぶりに作ったプレーン・ベーグルなんだけど、今までの失敗が嘘のように綺麗に出来たんじゃないかなぁ〜なんてっ(^^ゞ
いつもなら同じ分量の材料で4つ作るんだけど、今回は6つにしたから可愛い小ぶりサイズ。
アランのランチ用にはちょっと小さすぎるけど、リン用には丁度イイ手(チョキ)

焼いている最中から、オーブン窓を何度も覗いては…
「きゃぁ〜っこれいいテリしてんじゃないのぉ〜るんるん
超〜自己満ですみませんたらーっ(汗)

それにしても、いろんなベーグルのブログ見てると、なんであんなツルッツルなんだろうねぇ…モラセスも使ってんだけどなぁ。

踊りだしたくなるような気分でオーブンからベーグルを取り出して…
いざ、クーラーラックに乗せようかと思って手をかけたら…むかっ(怒り)

Plain Bagel U 030.jpg


無残にも綺麗な裏の焼目がペーパーにくっついてボロボロにもうやだ〜(悲しい顔)

ナンダよーマジっちっ(怒った顔)

やっぱりワックスペーパーなんか使うんじゃなかったよーたらーっ(汗)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 06:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | Bread
*** comments ***
べーグルおいしそーーー♪でも、ワックスペーパーくっついちゃって残念ですね...
私もね、この前初めてワックスペーパー敷いてハンバーガーバン焼いてみたんだけど
やっぱりくっついちゃってたよーっ
体に悪ーっ思いながら
ちょっとくっついたの食べちゃったよ
Posted by ako at 2006/02/22 13:10
お久です。相変わらずおいしそうなの出来上がっていますね♪裏は気にしない!表がこんなにツヤツヤなんだもの♪何を挟んで食べるのが好き?
Posted by ゆみげ at 2006/02/23 00:43
☆akoさんへ
そうなんだよねぇ〜ワックスペーパーじゃダメなのは知ってたんだけど、たまたまパーッチメントペーペーを切らしてたから、渋々使ったら…やっぱりダメだった(>_<)
さぁ、今から買いに行かなくちゃっ!

☆ゆみげさんへ
相変わらず忙しいようで…。
う〜ん、私はねープレーンベーグルにはクリームチーズとスーモクサーモンとレモンを挟んだのが好き♪
甘系・ベリー系のベーグルだったら、スライスしてちょっと焼いて、バター塗ってクリームチーズだけで食べるのも好き♪
シンプルにクリームチーズとジャムってのもいいかなぁ〜(*^。^*)
って結局、決められないじゃん(笑)
Posted by SACHIより at 2006/02/23 04:53
は・は・は^O^でもひっくり返さなかったら解んないよ!!
ピカピカ・もちもちのベーグル・・・・私も挑戦か?!?!まともに食パンも出来てないのに大丈夫?って思ってるでしょ(^^"
だって、出来立てにクリームチーズ付けて食べたいも〜ん^^;
Posted by Kalaka at 2006/02/24 03:38
裏なんて見なきゃわかんないですよ!
ほんと美味しそう〜ヨダレ
ワックスペーパーってくっつくんですね。
気をつけよう・・・
私は最近シリコン系の道具にはまってて、
パンもシリコンパッドにのせて焼いてます
打ち粉もな〜んにもしなくても
くっつかないので便利です♪
Posted by kanaemon at 2006/02/24 09:50
☆Kalakaさんへ
なぁ〜に、言ってるんですかぁ!
ベーグルは食パンより工程が少ないし、扱いやすいし、時間がかからないから、簡単に挑戦できますよぉ〜(^^)/
KalakaさんのHBに材料入れて捏ねる所までやってもらって、一次発酵なしでベンチ、分割、成形、二次発酵でケトリング、焼成でやってみて下さい!
焼きたてのもっちもちベーグル、美味しいですよぉ〜♪

☆kanaemonさんへ
あはは、私も裏は見ないようにしてます(笑)
シリコンマットっていいですよねぇ〜。私も持っているのですが、実家にどうやら置いてきたようで…只今到着を待っている最中(>_<)
ワックスペーパーは包んだりする時にしか使えないかも…とりあえず、パーッチメントペーパーを買ってきたので、コレでしばらくおアホな失敗も少なくなるでしょう。
Posted by SACHIより at 2006/02/25 02:29
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13594701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。