2009/12/11

Raincoast Crisps

この間、友人が

「チーズって無性に食べたくてしょうがない時と、絶対に食べたくなくなる時あるよね?」

と。

その時は

「あぁ〜、う〜ん?そうかなぁ〜??」

なんて思ったんだけど、




そうかも。




Cheese 021.jpg


私が無性にチーズが食べたくなるのって断然、夏が多い。

まぁ、暑い日なんかはキリッと冷えた白ワインが飲みたくなるから

かもしれないけど(笑)


特にブルーチーズが近年は好きだなぁ。
結婚してからはブルーチーズ好きなジロウさんの影響が大きくって、
今までは拒否していた、癖のあるようなブルーチーズも自ら買うようになリました。


Cheese 015.jpg


写真はしばらく前に食べたときの物なので、
どこのチーズだったかは忘れちゃったけど…確かオレゴンのローカルのものだったような。

どちらもクリーミー系のブルー。


で、私のイチオシなのが一緒にいただくクラッカー。

Raincoast Crispsのクランベリー・ヘーゼルナッツ。
ナッツもべリーもぎっしり入ってて、パリパリと言うよりは…
バリバリッのゴリゴリッ。



その歯ごたえと酸味とほのかな甘みが、チーズに合っていいんだなぁ〜。



いつもWhole foodsで買ってます。
ちょっとお高めですが…(泣)

でも、それだけの価値はある美味しさなので、チーズには欠かせないのです!

近所のWhole Foodsでは2種類くらいしか見たことがなかったんだけど、
ウェブで見たら他にも色々種類があるみたいなので
今度お取り寄せしようっと。

これからのクリスマス・パーティ/ディナーとかにもいいよね。









recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 04:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | Cooking
*** comments ***
チーズも凝りだすと奥が深いものらしいですね 何でもそうですが難しく考えないようにしたいのですが自分の性格として色々考えてしまって 選ぶとき作るとき食べるときなんか色々思ってしまいます 
Posted by 'moto" at 2009/12/14 15:23
☆motoさんへ
そうなんですよね〜、チーズもワインのようなものでしょうか。
私も詳しくはないので、お店の人に決めてもらったり、後はエイッっと勘で(笑)
Posted by SACHIより at 2009/12/17 08:42
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。