2009/12/07

ありがとうを込めて*クッキー

12月に入り、そろそろクリスマスの準備もしきゃ…


でも、今年のクリスマスは空の上〜

なので、
クリスマスツリーも今年は買わない、ちょっと寂しい12月なのですが。
少しだけでも飾り付けしようかな。


とりあえず、まず始めにしたのがクッキー作り。


Christmas 2009.jpg



この時期になるとクッキーのエクスチェンジが盛んになります。

我家も毎年ご近所さんやお友達から、
様々な形・色のクリスマス仕様のクッキーやキャンディを頂くのですが、
可愛いアイシングが掛かったクッキーなんかは見てるだけでも楽しいィ〜。
クリスマス気分がより盛り上がります☆


で、今年は私も日頃の感謝をこめてクッキーを焼きました。

まずはいつもお世話になっているお友達へ。

典型的なクリスマスクッキーとは対称に
シンプルなものを…

↑写真、時計回り上から
レモンメルト
コーンミールとチェリーのクッキー
プラックペッパーとチーズのクッキー
ダークココアぼうろ

いろんなことが、『宙ぶらりん』でいることが多い私に
愛想をつかさずに
今年も1年、笑って笑って楽しい時間をたくさん共用してくれたお友達。

みんなそれぞれ、男前な仕事っぷりで(笑)

新しい情報を教えてくれたり、
美味しいものには目がなく、
時に国際結婚同士、それなりの悩み・思いをシェアしたり。

会うたびにお互いの新たな発見をしつつ、
気を使うことなく、
心地いい時間が流れます。



出身も育った環境も学歴も職歴もバラバラな大人が
異国の地で出会って
友達を作るというのは、本音を言うと重労働。

誰でも経験している(と思う)異国での日本人同士の人間関係の難しさ。


自他共に認める、面倒臭がりで豆でなく、筆&電話不精な私。
だからお友達を作るのも、キープするのも、どちらかと言うと下手なのですが。



そんな中で数年にわたり
友達と呼べて、いつも刺激を与えてくれる優しい彼女達には
感謝してもしきれないのが私の心境。

今年は彼女らを通して新しいお友達も出来たし、
もっともっと楽しい時間がすごせるように、来年は努力をしないと(笑)



ひゃぁ〜っ、こんなにここで彼女たちのこと持ち上げまくりで
どうすんのぉ〜ッ(爆)



毎年クリスマスの時期は
1年の反省と感謝の気持ちを思い起こさせてくれる大切な期間。

さて、ありがとうを告げる人たちはまだまだたくさん。
次は何を焼こうかな?


Christmas 2009 004.jpg



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | Baking
*** comments ***
なかなか付き合いは難しいですね 自分は知り合った人や覚えたことは自分の財産だと思っていますが 時にはそうもいかないこともありますね できるだけ大事にしたいとは思っていますが。。私事ですが色々あってまた宇和島屋で働いていますのでお越しの際はぜひお声がけください スケジュールは毎日違うのですが月曜日以外はいる予定です 
Posted by "moto" at 2009/12/08 10:24
☆motoさんへ
ま、人とのお付き合いはどこにいても難しいのでしょうけれど…しょうがないですね(笑)
来年は心機一転、大切に出来るものが沢山出きるように頑張ります!ヨシッ!!
年越しは日本に帰っているので、また来年宇和島屋さんでよろしくお願いします!
Posted by SACHIより at 2009/12/11 04:38
SACHIさん(*^。^*)/

感謝の心を忘れず相手に伝えることは簡単そうでなかなか出来ず後回しにしちゃいがちですが、SACHIさんのブログを見て私自身も見習おうと思いましたわ。

まずは身近なダーリンから感謝の言葉を伝えていこうっと♪^。^♪

会える日を心から楽しみにしてます(^_-)
Posted by Shama at 2009/12/12 15:51
SACHIさんご無沙汰してましたぁ〜!!!
お元気ですか?久々にまたSAGHIさんの美味しそうなブログを拝見して、お腹がグーグー鳴ってます(^^;
ブログを読んで、わかるっ!っと納得!!
私も全くSACHIさんと同じ〜!!なのです。。。
なので、こんな私の事を忘れずにずっと付き合ってくれる友人達には、本当に毎年感謝の気持ちで一杯です(^^)海外に住むと狭い日本人世界の中で色々あるけれど、やっぱり仲良しの関係でいられる友人達とはこれからも、離れても繋がってる運命なんだろうな♪って思います。
Posted by 桜 at 2009/12/14 17:41
☆Shamaさん
近い人こそ一番大切にしなければいけないのにね、忘れがちになっちゃいます、はい、私も。
Shamaさん、いつも話を聞いてくれてありがとう。
Shama節、楽しみにしています(笑)

☆桜さんへ
ご無沙汰です〜元気ですよ〜。桜さんは?
色々あるよねぇ〜、やっぱりさ(笑)
来年も、どうぞよろしくお願いします!
Happy Holidays!!
Posted by SACHIより at 2009/12/17 08:40
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。