2009/12/03

11月のお花*パンプキン・チーズケーキ

しばらくお休みしていたお花のお教室に行って来ました。

11月はサンクスギビングのテーブルセンター用にっ、
と沢山の無理を聞いてもらって…先生、ありがとう。

November 007.jpg


ひゃぁ〜ッ、難しかった(汗)

久しぶりだったから、忘れてしまった事もあるし
コレを一人でもう一度やれって言われたら、無理、無理、無理。

出来上がりは、それでも何とか可愛くなってホッとしました。

いつになったら『復習』をするのやらぁ〜。



Pumpkin Cheese Cake 011.jpg


今回のお教室に持って行ったケーキは
季節柄もあるので、パンプキン・チーズケーキ。

と言っても、パンプキンをクリームチーズに混ぜ込むのは私的に
またもやゲ○の味を彷彿させるので(汗)
パンプキンはマーブル状にしてあります。

久しぶりに作ったチーズケーキ、
小麦粉不使用なのでかなりどっしりですけど
レモンが利いてさっぱりいけて、自己満足(笑)


でも
カロリー高ッ!


Pumpkin Cheese Cake 007.jpg




recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 09:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | Flower
*** comments ***
今回のフラワーアレンジメントは私好みの色合いで、そのまま頂きたいくらいです!
チーズケーキにもオレンジがポイント!
なんだか私の為に?って思っちゃうようなアップでした(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
Posted by Kalaka at 2009/12/03 15:44
花ももちろんきれいですが自分はやっぱり花より団子で(ヘへヘッ!)ケーキおいしそうですね 自分もちょっと前までならペロッと1つは食べていました 今は多くても半分でしょうね
Posted by "moto" at 2009/12/04 10:48
☆Kalakaさんへ
そうか、もしかしてKalakaさんの好きな色ってオレンジ?
ハワイの夕日もオレンジだもんねぇ〜。
覚えておこうっと!

☆motoさんへ
私も花より団子ですよ(笑)
綺麗なものは目の保養になっていいですけれど、お腹もすきますからぁ〜へへっ。
Posted by SACHIより at 2009/12/11 04:33
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134577612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。