2009/11/30

Thanksgiving*Whoopie Pie

11月の第4木曜日はサンクスギビング。

今年は義父宅へ行ったので
数年ぶりに料理はほとんどしませんでしたぁ〜楽チン楽チン!

私のお料理分担はマッシュドポテトとディナーロール。
おまけでデザートを1品。

準備も後片付けもほとんどしなくていいなんて〜
幸せぇ〜(笑)

Thanksgiving 004.jpg


アレやコレやら美味しそうなものを少しずつお皿にのせてたら…

お皿にてんこ盛り(苦笑)


はい、綺麗にすべていただきましたけど…何かっ??


毎年の事だけど、どうしてこんなに食べちゃうんでしょうかねェ?




Woopie Pie 011.jpg


デザートもパンプキンパイにアップルダンプリンに、
私が持って行ったウーピーパイが並びました。

Whoopie Pieはパイと言っても小さいケーキにクリームが挟まったもので
食べた人が「ウーピーッ!!」って叫ぶくらい美味しいから…
と言う所から名前が付いたって聞いたのですが。


「ウーピーッ」って?(汗)


喜びの表現としてもどうなのかなぁ…。


Woopie Pie 001.jpg




レシピはMartha Stewartから。

数年前のサンクスギビングにも作って、クリームはレシピ通りだったんのですが、
どうも私にはゲ○の味にしか思えなかったので…
今回はバニラクリームをはさめました。

絶対、バニラクリームの方が美味しいと思います。

一口大なので、とても危険なスウィーツですけど(笑)


さぁーて、ジムでも行くかぁッッ!!




recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 10:22 | Comment(5) | TrackBack(0) | Holidays & Events
*** comments ***
こんちは。
美味しそうな料理で、いつもながらうまそうです。かたづけしなくていいなんて最高だよね〜。
Posted by ちほ at 2009/11/30 21:49
今年は楽ちんサンクスギヴィングだったのですね
それこそ感謝!ですね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
うぅ〜ん、色とりどりで美味しそうなプレート、それに楽しそうな感じが伝わってきますね
ウーピーって美味しくて嬉しいって表現かな?
解かるような気がするなぁ〜
Posted by Kalaka at 2009/12/01 02:24
ゲ○の味って。。。
恐ろしいパイの経験されたんですね(笑)
それでもクリームを代えて作るのが素晴らしい☆
とっても美味しそう♪

先日メールのレスをしたのですが・・・
届いてしたかしら??
我が家、ちょっとPC調子悪くWEBメールなので受信は確認できるけれど送信は出来ないんです(汗)
今回のメール、日程の内容を書いたメールでした。
もし、届いてなかったらご連絡ください。
Posted by yuka at 2009/12/02 13:05
☆ちほへ
あ、一応嫁の立場ですから軽く皿洗いはしましたけど、準備やら後片付けをしなくていいのは、極楽ですねっ!!

☆Kalakaさんへ
ホント、感謝感謝の感謝祭でした!
誰かがウーピーッと喜んでいるのを見て見たい…(笑)

☆yukaさんへ
メール返信しました〜。ゴメンなさい、遅くなって。
あはははっ、結構食べ物の組み合わせでゲ○の味になるものってありますよね?
シャンペン&ブルーチーズとか。(笑)
ないですか?
Posted by SACHIより at 2009/12/03 09:37
普段は主婦は買い物準備料理片付けと大変です 食べている最中も色々出てきますね 今回はごゆっくりされて良かったですね
Posted by "moto" at 2009/12/04 10:45
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。