2009/11/19

Blueberry Pieを焼く

こう、毎日雨が続くと引きこもりがちになります。

外が寒いので、オーブンを使う料理やベーキングは家の中も温かくなるし、
キッチンに立ってる私も温かくって幸せ(笑)

夕飯の準備をしながら小さめのブルーベリーパイを焼きました。

Blueberry Pie 025.jpg


夏に友人の庭で採れたと言うブルーベリー。
とれたてを冷凍しておいたものを沢山使って。

小粒で酸味の強いブルーベリーなのでちょっとだけお砂糖を多めにしたものの
出来上がりはすっきりとした甘さ。
ゴロゴロと食感があるブルーベリーパイはとても美味しくって
小さく作ってよかったぁ(笑)

じゃなきゃ、いくらでも食べられそうだものっ。


Blueberry Pie 005.jpg


久々にラタスのトップ。
いつもと違う見た目で可愛いかも。

クラスト好きじゃないジロウさん&リンには丁度よかったみたい(笑)







recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 07:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | Baking
*** comments ***
こんばんは 2425日と天気が良くてよかったです パイ おいしそうですね 今年のサンクスギビングもsachiさんの手作りの料理やデザートがたくさん並ぶのでしょうね 写真とって載せてください
Posted by "moto" at 2009/11/26 13:52
お久しぶりです!
サチさんの作るパイ、きっとおいしいだろうな〜。
またサンクスギビングの様子も教えてくださいね!楽しみにしています。
Posted by まほまま at 2009/11/30 04:20
☆motoさんへ
今年は楽をして感謝祭は作りませんでしたぁ〜。
病み付きになるかも…(笑)

☆まほままさんへ
お久しぶりです〜。
感謝祭も終って、後はクリスマスへまっしぐら。
でも我家は今年日本へ年末年始と帰国予定なんで、クリスマスもスキップです(笑)
Posted by SACHIより at 2009/12/03 09:33
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。