2006/02/14

HAPPY VALENTINE ♪

Heart Chocolate Bread 005.jpg


今日は日本ではバレンタインデー揺れるハートですね。
皆さんどんなバレンタインデーを過ごすのでしょうか?

バレンタインデーといえば、日本では女の子が男の子へチョコレートを渡す日。
でもアメリカは逆。男性から女性へプレゼントとなるわけ。
だから、ぬか喜びしたいところでしたが、PS家はクリスマスからイベント続きでまだまだ2月はイベントが待っているので、バレンタインデーは子供達と一緒に「今日はバレンタインデーだねぇ〜わーい(嬉しい顔)」って言うだけ言って(笑)、家でゆっくり食事することに。

バレンタインデーと言えば、子供の頃はパパさんが会社ビルから紙袋何袋にもなる義理チョコを持って帰ってくるのを楽しみにしてたっけなぁ〜。
翌朝は起きたら時計すぐにパパさんの部屋へ行って紙袋探しわーい(嬉しい顔)
だから、飛行機出張で会社に行かないと分かるとガッカリしたりして(笑)
次から次へとキレイな包みを開けては味見をし、ウィスキーボンボンと知らずに口へホイッと放り込んで、「ウゲェェ〜どんっ(衝撃)
だから、小さい頃から高くて美味しいチョコレートだけは知ってたりして…あ〜嫌な子供だわあせあせ(飛び散る汗)

物心ついてからは、毎年手作りでお友達と作ったりして、男の子へあげる年もあれば女の子同士で交換したり。
どっちにしてもなんとなく、ドキドキする楽しいイベントでしたるんるん

大人になると、本命チョコより会社等で配らなければならない義理チョコで頭がいっぱいたらーっ(汗)
面倒な行事でもあり…そういえば、ニュースを読んだらアンケートで女性の70%と男性の40%は『義理チョコはいらない』ってでたんだそう。
だよねぇ〜、あげる方は気もお金も使わなくちゃいけないし、貰う方も『義理』じゃぁ〜ねぇ〜。

じゃぁ、アメリカでも『義理チョコ』ってありなの?…って思ったら、友達の話によると会社・人によってはチョコレートに限らずあるみたいで。
でも、コレは『義理』って言うよりも『THANK YOU』に近いのかな?

さて、PS家のバレンタインの模様はまた後日報告する事にして、今日は週末に作った『チョコレートのハートパン
ネットで見つけたレシピで一度作ったら、全然上手くいかなくて…結局レシピを手直しして再び手(グー)
今回は膨らみも良く出来たかな。
焼き上がった所に子供達が帰ってきちゃったから、全部子供達の口に入る前に急いでカメラ
粉砂糖でも振ればもっと可愛かったね…失敗たらーっ(汗)

それでは、皆様楽しいバレンタインをお過ごしくださいませ黒ハート

P.S akoちゃん、HAPPY ANNIVERSARY バー





recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 05:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | Bread
*** comments ***
私もこのレシピ見たよぉ〜♪
可愛かったから思わずプリントアウトしちゃった^^*
とっても上手に焼けてるねぇ〜!上手なハート♪私もつっくろう♪でもバレンタインの後になりそうだ^^;
Posted by SweetP at 2006/02/14 07:22
SACHIさんこんにちは。
そうだぁ今日はバレンタインですね。結婚してから何もしてないな〜。
主人は甘いチョコレートより、美味しいご飯食べたいっていうタイプなので、全く考えてない(^^;)
だからってご飯が豪華になるわけではないんですけどね(≧▽≦)
でもこのSACHIさんのハートのパンかわいい♪バレンタインには間に合わないけど、いつか作ってみたいな〜!!!

そうそうそちらは風が強いんですね〜3軒となりにゴミが吹っ飛んでいくの〜?
日本ではそろそろ春一番が吹きそうですよ♪
Posted by ☆ぐうたら嫁☆ at 2006/02/14 07:43
今年はSACHIさんのレシピで何か作ろうと思っていたけど、やはり労力と時間を考えると買った方が早いという結論で、先程行って来ました!GODIVA強しだよ。そういえば、小樽発の「ルタオ」っていうチョコレート屋さんが出店していたけど知ってる?「おたる」を逆さまにして「ルタオ」なんですっておばちゃんが説明してるのを聞いて一気にバレンタインムードが冷めちゃったよ。
Posted by ゆみげ at 2006/02/14 13:01
かわい〜い〜〜!
中に、チョコはいってるんですよね〜
子供ちゃんもおいしくパクパク食べちゃったでしょうね。
私も去年は、義理チョコ代に
高〜くつきました☆
Posted by ゴーヤ at 2006/02/14 17:43
バレンタインね〜。そういえば中学生の頃SACHIさんと交換したよね〜友達どうしで,覚えてる?学生のころは,一大イベントだったけど,社会人となった今は会社の方への義理チョコに今年も頭を悩まされたよ・・・
Posted by Junko at 2006/02/14 22:44
☆SweetPさんへ
あ、SweetPさんも見た?
でもね、なんだかあのレシピでやるとドロドロとまとまらなくってFPが上手く回らないの(ーー;)
手捏ねだったらイイのかもしれないけど…って事でFP用に粉等増やして作って見ました。
SweetPさん作ったらUPしてねぇ〜♪

☆☆ぐうたら嫁☆さんへ
こんにちは♪
結構男性は甘いの苦手な方多いですものねぇ〜私はチョコも料理もどっちも欲しい(笑)
今年の☆ぐうたら嫁☆さんちのバレンタインのご飯はどんなのかなぁ〜♪

そうそう、こちらの強風って、マジでやばいくらいの強風なんですよ…ニュースで近所のお家に庭の大木がバキッって倒れて家に突き刺さってましたもん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

☆ゆみげさんへ
あははははは、ゆみげさん毎日忙しいものね。しかも、買う予定なくてもチョコレート売り場見るだけでも楽しいし♪
ゴディバね〜高いよね…こっちでは若干安いような気もするけど…最近は地元のチョコレート屋さんを開拓するのが楽しいかも。
小樽のチョコレート屋さん…知らないなぁ^_^; あぁ〜日本の話題についてけないぞ(T_T)

☆ゴーヤさんへ
あははは、ホントに義理チョコも高く付きますよね…こんなのなくなってしまえばいいのにぃ(^_^;)
このパンはあっと言う間になくなってしまいました…バレンタインまでもたなかった(T_T)

☆Junkoさんへ
そうだねぇ〜やったねぇ〜(*^_^*)
私は今は無き『パレット』でよくチョコ買ってたよ(笑)
学生の時はキャーキャー楽しかったのに、そうだね…社会人になったとたんなんだか憂鬱になったね(ーー;)
Posted by SACHIより at 2006/02/15 02:31
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13261016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。