2009/11/04

HALLOWEEN

ハロウィーンも終わり、数週間後にはサンクスギビング、
そしてクリスマス…(泣)

毎年の事ながらあっと言う間のホリデーシーズン突入です。


Halloween 2.jpg


今年のハロウィ−ンは仕事の後に、ボス宅でのパーティへ行って来ました。


私は昼間から黒猫/こうもりの耳を付けてたのでそのままの格好で(笑)


ジロウさんはお気に入り☆のハゲヅラで(恥)


Halloween 004.jpg



家の中もハロウィンだらけだったけど、
広〜っい裏庭にもデコレーションと迷路が作られてました!


Halloween 006.jpg



ポットラックだったので、
私が持って行ったのは前記事で書いて以来お気に入りになった
肉まんの生地を使ってミニピザまんと、
トップ写真のシフォンケーキ。
味は秋の味覚会でも焼いたキャラメル・マキァートの改訂版(笑)


食べ物もキャンディーもたぁ〜くさん用意されてました。
お腹が空いてたので、色んな美味しいものをいただき、
ビールもワインも…話と共に進む進む…。

Halloween 002.jpg


ちびっ子も大人も大勢のパーティ。
子供達は途中トリーティングに行き、沢山キャンディを貰ってきた様子。
↑友達の息子くんのコスチューム、超可愛いんですけどっ!!
確か、カモノハシ探偵…だったかな???



あぁー楽しかった。









recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 10:01 | Comment(5) | TrackBack(0) | Holidays & Events
*** comments ***
今年はたまたま家にいたのでお菓子あげましたがだいぶ買っておいたのですがすぐなくなってしまいました 天気も良かったし土曜ということで皆外に出たのでしょう そちらも結構盛り上がったみたいですね このあとはホリデーシーズンに突入です
Posted by "moto" at 2009/11/05 11:11
今年はハロウィンって感じで過せなかったのでSACHIさんのブログにお邪魔して満喫しました(笑)

SACHIさんのケーキ、毎度ながらとっても美味しそう。クモはちょっと。。。だけどぉ
Posted by yuka at 2009/11/09 08:33
☆motoさんへ
我家も家の前に置いておいたお菓子が空っぽになってました。沢山用意したのに…。

☆yukaさんへ
日本でも年々ハロウィンが浸透しているようですね。来年は楽しんで下さい!
さすがにケーキの上にクモはまずかったかしら???(笑)
Posted by SACHIより at 2009/11/19 07:20
そっか、、、家の前にお菓子をおいておいたらよかったのか。。。私は夫が息子とまわりに行っている間、料理の準備をしたり授乳したり、お菓子を子供達にあげたり、、、とバタバタしていました。200人近く子供達が来てお菓子はあっという間になくなり、途中お菓子が足りるかどうか、心配したよ。ちなみに、出遅れた子供達の中には、「ねーねー2つ貰っても良い?他のお家もまわっているんだけど、お菓子がもう無いって
いう家が多くて。。。」となんとまー、ズーズーしい子いて。。。勿論答えは「ノー」。でも、「あの子さっきも来たんじゃない?」という子も何人かいました。
それにしても、沢山ゲットしたお菓子はどのくらいのスピードで皆食べるのかな???小さい子供は可愛いけど、あなた高校生じゃない???という位大きい子がサンタの袋みたいなのを片手にお菓子を貰いにまわっているのはどうなんだろう、、、。
Posted by あっちゃん at 2009/11/24 04:03
☆あっちゃんさんへ
今年はパーティへ出かけたので、お菓子はドアの前においていきましたが、実際にはどのくらいの子供がきたんだろう???
年々増えて行ってるのは確かなんだけどォ。
Posted by SACHIより at 2009/12/03 09:30
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131993268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。