2009/10/28

Strawberry & Rhubarb Pie


季節的にまったく合わないのですが…

初夏に仕事仲間からたくさん貰って冷凍しておいたものを使って、
ジロウさん&リンの大好きなイチゴとルバーブのパイを焼きました。



Rhubarb Strawberry pie 005.jpg


ルバーブというと、やっぱり夏ですよねー。

スーパーのベーカリーセクションでは、ルバーブのパイは通年買えるけれど…。
イチゴも初夏が旬だし。

パイ生地にはアーモンドプードルも入って、ざっくりNuttyです。
最近作るパイ生地の定番。

これからアメリカではホリデーシーズンになって、
ベーキングの機会も増えます。

カレンダーを見ると、あまり時間がないけれど、
この季節を楽しむのにはベーキングが手っ取り早い(笑)
今年はクッキーエクスチェンジなんかもしたいなぁー。
ね、誰かやらない?



今の季節的にはパンプキン・パイよね〜やっぱり。









recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | Baking
*** comments ***
そうですね もうハロウイン パンプキンパイですね 今年はどうされるのですか?
Posted by "moto" at 2009/10/29 14:44
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131283139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

