2009/09/17

プルメリア

咲きました!

他の何よりも大事に育てていたプルメリア。

Plumeria 006.jpg


母が遊びに来た時に買ってもらってから3年。
いつになったら花が見れるのかと心配してた矢先のこと。

たくさんの蕾がついてるけれど、
一つづつしか花は咲いてなくって、きっと全部開花する前に
気温が下がってしまいそうだなぁ(泣)

Plumeria 002.jpg


ふわんっといい香り。
来年は一気に咲いてくれるといいなぁ。


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 09:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | Flower
*** comments ***
綺麗な花が咲いたねー。
おめでとう☆

引越ししてもっと近くになりました。
また遊びましょ☆来週は誕生日会ですねー。
Posted by あっちゃん at 2009/09/17 15:21
うわぁ、素敵。NWでも咲くんですね〜。
三年間よく手入れ&辛抱しましたね!
Posted by ミキ at 2009/09/18 13:01
きれいな花ですね なんだか来年からは毎年咲くような気がします 大切に育てたのですから 毎年咲いてほしいですね
Posted by "moto" at 2009/09/18 16:15
Congrats!
ワシントンで咲かせるとは。。。それも三年頑張りましたね
この色が一番香りが良いんですよね
今ご近所の庭先にいっぱい咲いてて前を通ると甘い香りでつい立ち止まってしまいます
でも。。。咲ききるとメッシーな木なので要注意!
Posted by Kalaka at 2009/09/19 01:56
☆あっちゃんへ
お引越し、忙しかったでしょう?
我家の近くということは、ご主人は通勤がもっと楽になったのですね(笑)

☆ミキさんへ
いつもならすぐに枯らしてしまうのですが、これだけは!と頑張りましたよぉ(笑)
来年はもっとワッサーっと咲いてくれるといいのですがね…。

☆motoさんへ
来年ももっと沢山の花を咲かしてくれるといいのですが…お天気次第でしょうか???

☆Kalakaさんへ
そうです!NWでプルメリアが咲きました!!
地植が出来ればいいけど、さすがに冬越せなさそうぉ〜(泣)
Posted by SACHIより at 2009/09/30 05:43
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128232027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

