2009/09/11

メロンパン

夏休みが終るまえにやりたかったこと。

リンとパン作り。

リンからも前から言われてたんだけど、
暑い日はヤル気が起きないし…なんて伸ばし伸ばしになってました。

で、夏休みが終る数日前の涼しい朝。
思い立ってパンを作ることに。

前にお友達のお家で習った手ごねを、復習をこめてリンにも教える。
以前、一緒にベーキングをしようとすると、
私の余裕がないからか、喧嘩になることもしばしば。
でも今回は、リンが成長したのか喧嘩することもなく
終始楽しくパン作り(笑)

Melon Bread 005.jpg


出来上がったのは皆大好きなメロンパン。

日本で買ったメロンエッセンスもあったので、
ちゃんとメロンの香りがしました(笑)

穏やかな気持ちで、リンとこうゆう時間を楽しめるのは嬉しいなぁ。




recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | Baking
*** comments ***
うゎ〜ん!おいしそう。メロンパン食べたいよ〜。メロンエッセンスがあるとは、さすがSACHI家!
こねこねがんばったのね。リンちゃんも成長したのね〜。また今度会うときが楽しみだわ。おさらい教室一緒にしようね。10月くらいに。
Posted by 琴音 at 2009/09/12 15:50
メロンパンおいしそうですね 子供のころ大好物でよくかぶりついたものです メロンエッセンスなんかもあるのですね 日本は菓子パンが豊富ですのでいろいろあるのでしょう 日本のコンビ二では約2週間に1個の割合で新製品の菓子パンおにぎりが出ているそうです そんなに中身が考えられるのかなとも思いますが 食べてみたいものですね
Posted by "moto" at 2009/09/14 01:54
お店で見るメロンパンと一緒で美味しそう♪
さすがSACHIさん!!

りんちゃんと一緒に出来るようになって〜って何だか素敵な時間ですね。
最近お手伝いしたがりのMidukiにお手伝いなのか邪魔しているのか分らなくムムムムムっってする事もしばしば(笑)
仲良くクッキング、素敵〜☆
Posted by yuka at 2009/09/14 08:12
お〜パン屋さんで売っているメロンパンと同じだね〜すごく美味しそう♪SACHIさんの料理する姿を見ているからリンちゃんも好きなんだろうね,お料理が。ところで日本のパン屋では普通にメロンパンは売っているけどWAでもメロンパンなるものはあるの?
Posted by Junko at 2009/09/15 22:23
☆琴音さんへ
たまに日本の菓子パン食べたくなるよねー。メロンパンはたくさん作って冷凍保存!
おさらい会、楽しみにしてます。メロンパンも作る?(笑)

☆motoさんへ
二週間に1個ですかぁ?
さすが新し物好きの日本ですね(笑)
アメリカでも美味しい菓子パンあればいいのにー。

☆yukaさんへ
子供と一緒に作るのって、大変ですよねー(笑)
私は教えるのも下手なので、忍耐です(-_-;)
でも、少しづつ一緒に教えてあげられるようにしなければ!っと最近つくづく思うのですよ。

☆Junkoさんへ
さすがにメロンパンは売ってないよー(笑)
確かめにおいでよぉ〜^m^
日本のようにいつでも菓子パンが買えるのは、ホントに羨ましいというか、懐かしいというか…。


Posted by SACHIより at 2009/09/17 09:57
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。