2009/09/05

幸せの鳥?

Humming Bird 002.jpg


『青い鳥』じゃなくて『ハミング・バード(ハチドリ)』。

たまにしか見ることの出来なかった鳥。
だから、ブゥ〜ンっと本当に蜂のような音が聞こえると、!!!嬉しくって大人気なく目をキラキラさせて見入ってしまいます(笑)

別に幸せが訪れるわけでもなく、なんとなく、幸せな気分になるということで…ムリヤリなタイトルな気もしますが(汗)

で、その鳥がここ数年、義父の裏庭にある木に住み着くようになったようで。

庭でくつろいでいると、ブゥ〜ンっと砂糖水が入ったフィーダーによってきます。

いつもならバタバタと忙しなく羽ばたきながらなのに、止っている姿を見るのも新鮮。(写真)

小さな小さなハチドリです。





recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Living
*** comments ***
うちの周りには鳥がいないのか家の庭には飛んできませんね 気づきませんでしたがなんかさびしいですね 
Posted by "moto" at 2009/09/07 14:45
☆motoさんへ
ハチドリは確かミツを求めてお花のあるところに寄ってくるのだそうですよ。ミツバチみたいに。
我家の庭には花がないので寄ってきませんが…(-_-;)
Posted by SACHIより at 2009/09/09 02:49
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

