2006/02/01

Anniversary…

20060131 Anniversary 002.jpg


1月31日は2回目の結婚記念日バースデー
あぁぁもう2年経つんだぁーあっという間だなぁ。
去年がアメリカへの移住でバタバタしちゃったから、余計短く感じたのかもしれない。
去年の結婚記念日は初めてだというのに、『移住計画』で結局ジロウさんはWA、私は日本と離れ離れだったし、一応ジロウさんが渡米前に結婚式をしたフレンチレストラン『SHOZAN』での結婚1周年招待ディナーへ行ったけど…そんなこんなで今年が初めて一緒にお祝いする記念日となったわけるんるん

で、悩みに悩んで記念日の食事会場となったのは、ポートランド在住のアリーシャさんに教えていただいたイタリアン『3 Doors Down Cafe & Lounge

雨がザーザー降っている中車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)30分…
ポートランドで人気があると言うHawthorn Blvdからチョコっと曲がってすぐにある。
外から見てもとっても雰囲気のいいお店。
とても人気があっていつも一杯というのを聞いていたので、バーで待つのを覚悟して行ったけれど、平日と言う事もあってか、満員とはいかずすんなり席につくことが出来た。



まずはワインをハーフボトルでバー
スターターとして「house made fettuccine with truffle butter(手作りフィトチーネのトリュフバターソースがけ)」…これってスターターだよね?って確認したくなるくらいの大盛1人前のパスタたらーっ(汗)
アメリカでイタリアンを食べると、茹ですぎパスタが出てきてガックリあせあせ(飛び散る汗)って言う事が多々あって、それに飽き飽きしてしまった私達。でも、ここのは違かったひらめき
塩加減も丁度良く、バターもしつこくなくてワインに合う黒ハート

その後に来たのが「organic greens, raspberry poppyseed dressing, hard cheese & toasted almonds(有機野菜のラズベリーポピーシードドレッシング・ブルーチーズとアーモンドがけ)」
事前に2人分に取り分けて持ってきてくれた配慮にジロウさん共々感動目ぴかぴか(新しい)
なかなかないよねぇ〜こんな事してくれるところって。

そしてアントレーはジロウさんが「grilled painted hills flat iron steak with roasted fingerlings & braised escarole(有機牛のステーキとローストポテト&蒸し煮エンダイブ添え)」、私は「carlton pork loin marinated with blood orange juice & whole grain mustard, grilled and served with braised red cabbage, mashed potato & pork jus
(ブラッドオレンジジュースとマスタードでマリネされた有機豚のローストと赤キャベツ・マッシュドポテト添え)」
どちらのお肉もとってもジューシーで焼加減も丁度よく、柔らかくなってました揺れるハート
量が結構あったので、半分以上はお持ち帰りに…

お腹がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)なんていいながら、初めて来たレストランでのデザートはレストラン評価に外せないっ手(グー)…と何様のつもりなのか勝手に思っているので(笑)、今回はオーソドックスに「ティラミス」喫茶店
最近洋酒にハマっているジロウさんは店員さんに色々聞きながら、数種類の食後リキュールのサンプルをバー
こちらはワインリストも豊富だし、色んなリキュール・ウィスキーなどの種類も充実してました。
そうそう、「結婚記念日なんだ」と言うとティラミスには花火がついてきたっけ(笑)
ティラミスも大きなカットで、甘すぎずとっても美味しかった。

レストランはライティングが落としてあり雰囲気がよく、カジュアルでも特別な日のディナーでも両方イケる感じ。
お値段も料理と見合ってると思うし、味も良し!
お店の方はGREAT!とは行かないけれどVERY GOODだし。
ジロウさんも私も大満足のディナーで、ここはこれからも私達のお気に入りとなりそうです。

20060131 Anniversary 008.jpg


また来年の記念日が良い日となるように、3年目も楽しく結婚生活していきましょうかねっわーい(嬉しい顔)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:59 | Comment(11) | TrackBack(0) | International Marriage
*** comments ***
 ご結婚記念日おめでとうございます。ほんと記念日になるとこれまでのこといろいろ思い起こしたりしますよね。

 お二人でお食事を楽しまれたようでうらやましいです。うちもたまには二人だけでデートしたいんですけどね、なかなかです。

 
Posted by ちはる at 2006/02/02 04:15
結婚記念日おめでとうーー♪
ティラミスについて来た花火カワイイっ
旦那さんと2人でイタリアンいいなー!しかもテーブルにキャンドル置いてあって雰囲気、良さ気ですね。

今年はオチビサンが居てるのでおしゃれなレストランに行けるか微妙です。
この前外食した時テーブルクロス引っ張るわ、お水溢されるわ災難でした。

Posted by ako at 2006/02/02 05:00
おめでとうございま〜す!!
渡米から一年が経ったんだね、早いなぁ〜
このお店、すっごく雰囲気が良さそうですね、あま〜い香りがお二人から漂ってきそう(^^
お料理はよっぽど美味しかったんでしょうね、ショットが無いですもんね^O^
お幸せにぃ〜!!!
Posted by Kalaka at 2006/02/02 06:36
(*^o^*)オ(*^_^*)メ(*^O^*)デ(*^_^*)ト(*^O^*)ウ

もうそんなになりますか♪あっという間だったねえ。また一年充実した年になります様に♪私も結婚記念にオシャレな所連れて行ってほしーい!
Posted by ゆみげ at 2006/02/02 10:15
結婚記念日、おめでとうございます!
何気に初めてのお祝い、ってすごく嬉しいですよね。私も今度のバレンタインデーは始めて二人で一緒に過ごせるのでとても楽しみです。

レストラン、写真からもとても雰囲気のよさそうな感じでいいですね!!あらためて、おめでとうございます!(^^♪
Posted by Meg at 2006/02/02 21:46
結婚記念日、おめでとうございます♪
満足点がとれるお店でよかったです。少し、ホッとしました。
楽しい時間を過ごされたようで、なにより。
わたしも行ってみよう!
Posted by アリーシャ at 2006/02/03 01:35
結婚記念日おめでとう〜!!
二周年ですか〜、結婚式の時は私のお腹には我が子が・・そう思うとなんかあっという間に感じます。素敵な記念日を過ごしたみたいですね。良かったね〜!!
Posted by chiho at 2006/02/03 12:03
☆ちはるさんへ
ありがとうございます♪
あっという間の2年間。毎日バタバタとすぎて行った用に感じます(笑)
我家は結構2人だけでのデートが多いので、今度は子供達も一緒に出かけなくちゃ^_^;(罪悪感(笑))

☆akoさんへ
ありがとうございます♪
とっても雰囲気も味もいいお店だったから、是非akoさんも旦那様と行って見て!
なんならベビーシッターするよ(^・^)

☆Kalakaさんへ
ありがとうございます♪
旦那の渡米は1年ですねぇ〜早いもので。
こんなバタバタした生活でいいのだろうか(笑)

あはっ、料理の写真?
撮る前に手が伸びちゃって…うふふふふ(^^)

☆ゆみげさんへ
ありがとー♪
ホントに早いねぇ…って事は歳もとっているって事よね(ーー;) あはは…はぁー。
ゆみげさんも是非、結婚記念にいい所旦那様に連れて行ってもらって〜♪


Posted by SACHIより at 2006/02/03 13:11
☆Megさんへ
ありがとうございます♪
そうですねぇ〜、Megさんの渡米ももうすぐ!
どうぞ素敵なバレンタインデーを彼とお祝いしてくださいねぇ♪
我家は…何しよう(笑)

☆アリーシャさんへ
ありがとうございます♪
教えて頂いたレストラン、とっても良くってお気に入りです。
お先に失礼しちゃって…ごめんなさい(^^)
でもでも、是非アリーシャさんも旦那様と行って見てくださいね。
近所がとっても可愛らしい素敵な所で、キョロキョロとアリーシャさんに会わないか探しちゃいました(笑)
本当にありがとうございました。

☆chihoさんへ
ありがとー♪
そうだねぇ〜式の時は妊婦さんだったものねぇ〜時が過ぎるのって早いです!
う〜ん、家もそろそろ新たな家族が増える事になるのでしょうか???(笑)
Posted by SACHIより at 2006/02/03 13:16
祝2周年ご結婚記念日★おめでとうございます♪少し遅れてのお祝いすみません。素敵な記念日を過ごせたみたいですね〜。写真からも、ロマンティックな感じが伺えます。いや〜うらやましい♪ホント、おめでとうございます★
Posted by succhi〜 at 2006/02/03 13:32
☆succhi〜さんへ
いえいえ、ありがとうございます♪
勝手な私事なのに、皆さんからお祝いの言葉を頂いて、とっても嬉しい限りです(^^)
とってもいいお店だったので、succhi〜さんもポートランドの方に旦那様といらっしゃる事があったら、お勧めですよ!
Posted by SACHIより at 2006/02/06 12:56
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12626147
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。