2009/08/20

ロードトリップ*Memaloose State ParkへC

ロードトリップの最後は今年初のキャンプです☆

The DallesとHood Riverの中間にあたるコロンビア河沿いのMemaloose State Parkにて。
1泊だけと言うのがちょっと惜しいのだけれど、ジロウさん、仕事に戻らなくちゃいけないしね(-_-;)

Memaloose State Park 007.jpg


コロンビア河沿いなので風はちょっと強かったけれど、お天気が良くって気温も上がっていたので丁度良し。

キャンプ場からトレイルを入って行き、線路を越えるとビーチが♩
お水もキレイで、子供も大人も遊んでいたので私たちも水着に着替えて遊んできました。

夜は広場でコロンビア川の歴史のビデオが流されて、数十年前まではインディアンがサーモンを網で捕っていた様子や、ダムの建設の様子なんかも。
いまでは穏やかな流れの川ですが、ダムが出来るまではいたるところに落差のある滝があり、激しい流れでよくボートなんかも沈没していたようです。台風の影響で水が増しポートランドが洪水になることもあったようですね。ダムが建設されて数々の滝も今は水の中だそうです。

なるほど勉強になりました。

Parkは広々として、場所によってはオープンなキャンプサイトではありましたが、84号線の音も気になることなく、この夜が一番良く眠れたような(笑)

Memaloose State Park 005.jpg


翌朝は午後からBBQの予定もあったので、早々にキャンプ場を後にしてHood River Hotelで朝食を食べて帰宅へ…。

家に着いてみれば、家族でのんびりドライブ旅行も楽しかったかも。
これでワシントン州内、行ってみたかったところは全て行けた感じだし。
とりあえず、今年の夏休みは満足と言う事で。

**************
今回のドライブ旅行ですが、学んだ事が1つ。

『Google Mapを過信してはいけない』


最後のキャンプ場への行き方にて。

西へ向って84号線を走っていた私たちはそのままState Parkの入り口にもなるレストエリアへの入り口へフリーウェイ(FW)を降りていけばよかったのに。

Googleでは手前の出口で降り、丘をのぼり隣町へ行き(この時点で目的地は通り過ぎてる!)、State Parkの入り口(なんて物は無い…)を曲がる…なんて行き方が。
事前にState Parkの案内も確認していたので変だな?とは思ったのですが…。

結局、街の人に聞いてFWを行ったり来たりでやっと到着。

これからはやっぱり自分の目で地図で確認してから行こうっと(笑)



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 07:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | Travel
*** comments ***
わぁ〜なんだか今が一番気候も良くて旅行には適切の時期のようですね
こちらのお友達もワシントンは良いよぉ〜!って話をしたところだったのでSACHIさんのこのTripは私の心をガッチリ捉えたかも・・・・
ハワイからだと近いし。。。でも、これからだと寒くなりそうだしなぁ〜(ハワイ対応の身体にて寒いの弱いッス・・・)
でも、行くぞっ!
いつか必ず!
Posted by Kalaka at 2009/08/22 03:07
☆Kalakaさんへ
ぜひともWAへ!(って私、観光協会の回し者?笑)
州の西と東ではまったく見る景色が違うから、車での旅行はとっても楽しめましたよ。
Posted by SACHIより at 2009/09/04 00:12
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。