2009/08/19

ロードトリップ*Leavenworthへ@

お久しぶりです(汗)

あっと言う間に8月も後半になってしまいました。
日本はお盆も終わった頃でしょうか?

リンもやっと3ヶ月近い夏休みが終盤になり、さすがに飽きているのですが、あと一息、親も頑張ります!

IMG_0458.jpg


さて、今月は夏休みをもらってロードトリップをしてきました。
まずは前々から行ってみたかったLeavenworth(レベンワース)へ。
ポートランドにほど近い我家からだと、シアトル方面へ北上してちょっと東へとなり、車で5時間ほど。

でも今回は、I-5(シアトル方面へのフリーウェイ)を使わずに、まずは東へ走りYakimaを抜けて行く行き方で。
I-5の渋滞やTacomaまでしばらく続くつまらない景色が苦手なのと、距離的にはこちらの方が短く+10分ほどしか時間的にも変わらないのもあり、行った事のないルートで決定です。

Hoot Riverを越えると景色がガラッと変わり、緑の木々から砂漠へ…。
所々にワイナリー/ヴィンヤードもあって、なかなか景色が良かったです。

丘?山?の上にはWind Mill(風車)も沢山見られるようになって、近くで見ると結構迫力ありますね〜!

IMG_0455.jpg


朝に出発して、お昼過ぎには目的のレベンワースへ到着。
出発時は雨が降っていたのに、1時間半も走ったところからは陽射しが痛いくらいのお天気に。
山間にあるレベンワースもポカポカ陽気でした。

IMG_0463.jpg


レベンワースの町は、お花がいたるところに咲いていて、とっても綺麗な小さな町。
建物も看板もバイエルン風に全て統一されていて、かなり徹底されてます(笑)
中心街が縦横(?)数ブロックくらいしかないのですが、たくさんのお土産屋さんやアンティークストア、レストランがあり、平日でも多くの人で賑わってました。

IMG_0464.jpg


私たちはここでゆっくり2泊。
長距離ドライブで1泊はキツイかな〜と思って2泊にしたのですが…1泊でよかったかも(笑)
ホントに小さい町は着いた当日の数時間で見尽くしてしまったのです。

期待が大きすぎたのか…ちょっと気分的にはガッカリしたのですが、開いた時間はホテルのプールでボーっとしたり、本を読んでみたり、カフェで人間ウォッチングしたり(笑)

いつもと違う環境でまったりするのがバケーションですからね、これでよかったのかも?






recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 03:55 | TrackBack(0) | Travel
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125999137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。