2009/08/03

Hood River*Girls' Party

Heat Waveによる注意報がでていたのにもかかわらず、友人と車で1時間ほどのHood Riverへワイナリー巡りへ。

急に思い立った企画だったので、今回は数時間で3軒のワイナリーへ。

Hood River Winery 002.jpg


まず初めに寄ったのがHood River Vineyards & Winery
Hood Riverで一番古いワイナリーだそうで、ここではドライかデザートワインのスイートなワインしか生産していません。
私はあまり気に入ったものが無かったのですが、友人はブラックベリーのワインを。ソーダ割やアイスクリームにかけると美味しいらしい。(後でソーダ割にしたら、とても美味しかった!)
香りがなんか『のりの佃煮』を思わせるんだけど…(笑)

Hood River Winery 008.jpg


次はCathedral Ridge Wineryへ。

ここでは何種類試飲しただろう…。
暑い日はどうしてもひんやりしたリースリングが美味しく感じてしまいます。喉か欲すると言うか(笑)

けっか、皆断然一致で気に入ったピンク色が可愛い2008 Halbtrockenと2007 Rieslingを購入。

テイスティングルームのお姉さん(と言っても私よりも全然若いのですが…)が面白い人で、楽しかった☆
ま、若く見えると言われて嬉しくなった私なのですがぁ〜(笑)

Hood River Winery 007.jpg


3軒目は前にも行ったことのあるPheasant Valley Winery
ここは6種類のティステイングを。テイスティング代がワイン購入時のウェイバーにならないのが気になりますが…。

前に来た時にも気に入って購入した2006 Cabernet Sauvignonがやっぱり美味しかったので、今回も。

気温が40度を超える日にワイン・テイスティングもどうかと思ったのですが、それなりに体力も気力もまだまだ…

この後は我家でパーティへ!


Hood River Winery 020.jpg


他のGirlsも加わってのパーティ。
買ってきたワインをメインに、簡単に作っておいたパスタなんかをつまみつつ、喋る喋る…笑う笑う…飲む飲む…食べる食べる…の繰り返し(笑)

バーへ皆でのみに行くのは簡単だけれど、未成年もいるし、こうやって家でまったりと集まるのは気兼ねしなくて最高です!

二日酔いになった人もいたようですが、それもまた楽し。
酒好きには酒好きの人が寄ってくるのでしょうか?(笑)

今年の夏は以前よりも楽しい夏になりそうです!!




体力続くかなぁ…(-_-;)






recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | Restaurants
*** comments ***
ハワイよりも暑い毎日の中、酒好きには暑さなんかなんのその!のようですね
「のりの佃煮」の匂いのワインって?
ご飯にかけてサラサラッとお茶漬け代わりに良いかもギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

楽しそうな集まり
絶対私も仲間入りだね!

ヒートバテしないよう気をつけてくださいよ!
Posted by Kalaka at 2009/08/03 03:43
まあ本当にバテないように気をつけてください 
自分は夏バテで食欲がなくなることはないのでそちらは安心です
Posted by "moto" at 2009/08/03 14:08
ワイナリー巡りなんてオシャレだね〜♪日本じゃ考えられないよね…でもWAはホント暑いみたいだね〜仙台はもうお盆になるのに梅雨明けしないんだよー。変な天気だよね…SACHIさんも夏バテしないように気を付けてね〜!
Posted by Junko at 2009/08/08 13:27
☆Kalakaさんへ
この夏の暑さが酒好きには、飲むいい理由になって最高です!
そりゃ、もう、Kalakaさん、メンバー確定ですよ(笑)

☆motoさんへ
今年はなんなんでしょうかね?まだ暑い日が続くようですが…。
motoさんも体調に気をつけてくださいねー。

☆Junkoさんへ
仙台は梅雨明けが無くそのまま残暑になるのでしょうか???
Junkoさんもワシントンに来た折にはワイナリー巡りしましょう!!
Posted by SACHIより at 2009/08/24 05:59
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124788027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。