2009/07/14

Succulent

7月のフラワー教室。

July 007.jpg


夏の間はお花の持ちが短いので…との先生のお気遣いから、多肉植物の寄席植え。

July 014.jpg




ちょうど、室内に植物が何もなく殺風景だなーと思っていたところだったので、観葉植物系はとっても嬉しい偶然♪

多肉植物は確か、実家のママさんが庭の隅で沢山の小さな鉢植えで並べてたなー。

お水を太っちょの茎やぷっくりした葉の中に溜めて乾燥に強い植物なんだそうですね。

とっても可愛らしい。

July 001.jpg


大きなガラスの花器に2色の砂利を使いながら高さのあるものを使っての寄せ植えと、小さな花器にこんもりとさせた寄せ植えの2つを作りました。

水やりも「思い出した頃」にやるだけでいいだなんて♪
面倒臭がりの私にはピッタリ(笑)

July 019.jpg





recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 12:49 | Comment(9) | TrackBack(0) | Flower
*** comments ***
かわいいアレンジで素敵〜。SACHI さんの雰囲気にぴったり、だと思いました。
Posted by ミキ at 2009/07/15 14:41
多肉ちゃんたち、カワユイ。

お店に行っていっつも家につれて帰ろうか迷うんですが、何故か「またにしよう」って思ってしまう私(笑)

寄植え、トライしてみようかな〜
Posted by yuka at 2009/07/17 23:56
自分は植物に関しては無知なのですがこれはサボテンの一種ですかね だとしたらあまり水あげなくても良いかも知れませんね 緑色は目にもいいといいますし何よりも緑があると落ち着きます
Posted by "moto" at 2009/07/19 04:21
多肉植物って言うんですね
素敵なアレンジメントで涼しげですよ

ははは、私のサボテンガーデンと一緒だね
忘れた時にお水やりすれば良いだけだもん
あは・・・(^v^;)あははははは〜
Posted by Kalaka at 2009/07/26 09:05
こんちは、こんな寄せうえもかわいい。
私もよくからすほうだからいいかも。
やってみようかな。
Posted by ちほ at 2009/07/29 07:20
皆さん、コメントの返事が遅くなってゴメンなさい!

☆ミキさん
私ってこんなイメージですか?(笑)
簡単に出来てお手入れ要らず、助かります!

☆yukaさんへ
家の中に緑があるっていいものですね。
簡単に出来たので、yukaさんもさっそくチャレンジしてみては?

☆motoさんへ
我家も家の中に緑が一切なかったので、なんだかホッとします。可愛いし。
枯らさないように気をつけるのみですが…。

☆Kalakaさんへ
へへへっ、私もこの水遣りが面倒で枯らしてしまうので、今回は楽勝かも?!

☆ちほさんへ
とっても小さい寄せ植えで、かわいいよぉ〜♩
ちほも息抜きにつくってみるといいよ。
Posted by SACHIより at 2009/08/02 04:07
http://xn--0-qf5c599b.net/

一人でイキまくっちゃった。
Posted by 童貞 at 2010/07/15 14:07
http://xn--0ey494d.xn--rlsx8k5uddq3d.net/

プレゼント情報が満載
Posted by 現金 at 2010/07/25 21:48
http://xn--n8j214gc5b.xn--hdko5h.biz

カラオケBOXでイロイロできます
Posted by ナンパ at 2010/09/03 22:34
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123471015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

