2009/07/08

残り物には福がある!

先日のロブスター・クラムベイクで残ったロブスターやクラム等々。

翌日は…

Lobster Rolls 002.jpg


ロブスターロールに変身。
ロール用のパンも同じサイトで送ってもらったものを使用。

マヨネーズにスパイスとセロリ&ラディッシュを刻んだものとぶつ切りロブスターを和えて、軽くトーストしたロールに挟んで出来上がり♪

オーダーしたロブスターは1匹2lb.弱のものだったので、リンも私も両爪を食べたところでお腹がいっぱい。
リンは「ロブスター、あまり好きじゃないなぁ…」なんて言い出す始末(泣)
嬉しいやら悲しいやら…。

ま、その分我家の男達は喜んでましたけど(笑)

おかげでお肉たっぷりのロブスターロールは最高!

そのほか、残ったクラムやトウモロコシはコーンクラムチャウダーへ変身。

4th of July 014.jpg


ご馳走様でした!



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | Cooking
*** comments ***
あらっもう残り物の話ですか。。。。
それっ!私、残り物でもいいっすから(ヨダレ。。。
ハワイ島にはメインロブスターの養殖所があって、そこで購入も出来るんですよ
高かったけどね。。。でも美味しかったよ!
また買って食べたくなっちゃった 
Posted by Kalaka at 2009/07/08 02:20
凄いロブスター!!
こんな感じだったらロブスター祭りですね!!

アランくんのバースデーケーキとアップルケーキ、美味しそう♪
11日のMidukiの誕生日ケーキ、さくらんぼはゲットしたものの、どんなケーキにしようかいっつも頭から離れない私です(汗)
Posted by yuka at 2009/07/08 14:54
☆Kalakaさんへ
あはははっそりゃ食いしん坊のPS家ですから、残り物話になるのも早いですよ(笑)
ハワイにも養殖所があるんですねー!高いのは覚悟だけど、じゃ、ハワイへ行っても美味しいロブスターが食べられるんだぁ〜わぁ〜いっ♪
Posted by SACHIより at 2009/07/12 03:39
☆yukaさんへ
そうかぁ〜midukiちゃんのお誕生日はアランの前日なんですねー♪おめでとう☆
チェリーを使ったケーキかぁ…ここらへんだったらチェリーをコンポートにしてチョコレートケーキとでブラックフォレストケーキなんだけど…mudukiちゃんにはちょっと大人味かな?
楽しいお誕生日をお過ごしくださいね。
Posted by SACHIより at 2009/07/12 03:42
残ったもので何かを作るというのは非常に良いことだと思いますよ 絶対福はありますね
Posted by "moto" at 2009/07/13 01:15
☆motoさんへ
けして安い買い物ではなかったのですが、3品も作れたかと思えば安かったかしら???(笑)
Posted by SACHIより at 2009/07/14 12:58
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

