2009/07/07

独立記念日と誕生日

先週末は独立記念日で3連休でしたね。

4th of July 005.jpg


とっても暑かったJuly 4th。
今年は訳あって1週間早いアランのお誕生日のお祝いを独立記念のお祝いと一緒に。

ダブルのお祝いなので、何かスペシャルなものを〜と。

4th of July 006.jpg


4th of July 029.jpg


ずっとやりたかったロブスター・クラムベイクをしました。

ロブスターと言ったらメインロブスター。
メイン州からネットオーダーでロブスターと蟹の爪を空輸してもらいました♪

他にはトウモロコシにレッドポテト、シュリンプカクテルも用意して。
皆、ちゃんとロブスター柄の前掛けもしてね(笑)
黙々とシーフードを堪能しました。

4th of July 004.jpg


バースデーケーキはリクエストに答えていつものチーズケーキ。
独立記念日らしいデザートもというので、青と赤のベリー類と白の杏仁のゼリーを(写真↑)

4th of July Apple Ginger Pie 003.jpg


夜はお義父さん宅でのBBQ。
そのデザート用にはアップル・ジンジャーパイを持って行きました。
BBQの後は花火自慢なご近所さん宅で鑑賞会。
ここでは家庭用の花火が合法なので、ドッカンドッカンと豪快に打ち上げてました。
お義父さんの話ではこのご近所さん、毎年この日の花火に数千ドル(数十万円)費やすとのこと…さすが、豪華な花火だけありました(汗)

今年の独立記念日も楽しい美味しい1日でした。
さぁ、(短い)夏も本格的に始まりますね!



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | Cooking
*** comments ***
SACHIさん、こんにちは〜♪
アランくん、お誕生日おめでとう☆

チーズケーキ&アップル・ジンジャーパイ、どちらも美味しそう!
デコレーションもキレイでカワイイね♪

それにしても家庭用の花火が合法なのね(^^;
豪華な花火見てみたいです☆
Posted by mirai at 2009/07/07 10:06
☆miraiさんへ
アランももう19歳なんですよー早いですね月日が経つのって^^;
アメリカでは市によって花火が違法だったりするんです。日本の家庭でする手持ち花火も。まぁ、独立記念日の時の花火は手持ちよりも打ち上げがメインなんですけど…家の前での打ち上げ花火はさすがに迫力大です(笑)
Posted by SACHIより at 2009/07/12 03:37
おはようございます ご無沙汰しておりました アラン君お誕生日おめでとうございます
ロブスターなど送ってくれる業者があるのですね 知りませんでした 楽しいひと時を過ごされたようですね 自分は庭仕事に従事しておりました
Posted by "moto" at 2009/07/13 01:12
☆motoさんへ
ありがとうございます。
今の世の中便利になったものですねー(笑)
何でもインターネットで出来てしまう…。
Posted by SACHIより at 2009/07/14 12:56
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122979881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

