2009/06/10

ブーケ

Jun 015.jpg


6月のお花のレッスンへ。
大好きなピオニー(芍薬)がメインの小さなブーケでした。

Jun 004.jpg


スパイラルという方法で、7種類のお花やグリーンを花束にまとめていくのですが…慣れない私は指がつりそうで苦戦(汗)

変に力が入ってしまい、ぎっしりと茎の束を持ってしまってお花もなんだか窮屈そう(笑)

なんとか先生にコツを教わりながら指を攣らせずに、最後は手直しをキュキュッとしてもらって出来上がり。

Jun 013.jpg


やっぱりね、最後のプロの手直しが入ると同じ花束も引き締まると言うか…違います(笑)

道は遥かに長いわねぇ…ハァーっ。



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 12:48 | Comment(8) | TrackBack(0) | Flower
*** comments ***
メチャクチャ素敵〜!!!!
素敵な習い事が出来て羨ましいぃ〜!
私もこんな歳になってから、挑戦したい事、習ってみたい事が沢山出てきて(^^;だけどお金が全然付いていけないので始める前から却下なのですが(;;)

芍薬とっても好きなんです〜!一輪で凄い存在感!本当に綺麗だよねぇ!

SACHIさんの写真もプロ級ですよ!
Posted by 桜 at 2009/06/10 15:38
でもsachiさんは器用だからすぐプロ級になりますよ このはなもきれいですよ
Posted by "moto" at 2009/06/11 06:10
ビオニーがメインって、香いいでしょうね〜♪
さす花瓶もどっしりでないとならなさそう(笑)

SACHIさんの写真、キレイすぎです!!
お花の香が飛んできそうです。

くんくんくん☆
Posted by yuka at 2009/06/12 22:39
芍薬、綺麗よねー。
夫の同僚に、庭に芍薬が咲いているらしく、
切り花にしてオフィスに飾っている方がいるんですって。
金曜日にはお裾分けで貰ってきてくれるの。
一輪でも綺麗だし、いっぱいでも綺麗。
今はピンクと白の芍薬が我が家にもあります。

お花がある生活って心が潤される/癒される
感じがしていいよねー。
私も一緒に習いたいわ♪
(でも、、、まずは引越し終えてからだな。。。)

Posted by あっちゃん at 2009/06/13 05:17
素敵〜。アレンジの仕方によって芍薬の花は和風にも洋風にもなりますね。
フラワーアレンジ=幼馴染が結婚式にコサージュとブーケを作ってくれました。
Posted by ミキ at 2009/06/14 15:59
☆桜さん
今まで何も習い事なんてしなかったから、久々に新鮮な気分です♪
芍薬、皆さん好きですよねー。あのコロンとした形といい香りといい。もう季節が終わりで寂しい…。

☆motoさんへ
いやぁ〜どうですかね。最後の先生の手直しが入ったからキチンと出来上がったので…ヘヘヘ。

☆yukaさん
芍薬、とっても香りが良くって、同時に我家には他から頂いた芍薬とバラがあったので、しばらくとってもいい香りが家中していました♪

☆あっちゃんへ
夫の実家の庭にも沢山の芍薬があるので、今年もおすそ分けを頂いたのですが、とってもいい香りで癒されました♪
この短い期間だけなのが残念!!

☆ミキさんへ
和風かぁ〜。そうよね、きっと。
私も義姉がアレンジメントの先生なので結婚式にブーケを作ってもらいましたよ。
こんな技術を持つ人って素敵よねぇ。

Posted by SACHI at 2009/06/16 11:49
SACHIさん、こんにちは♪
お久しぶりです!
いつも楽しくブログ読ませてもらっています。
そちらは暑いですか?
横浜は、梅雨入りして毎日蒸し暑くて(><)
でも主人も私も元気にしています♪

芍薬のブーケ素敵だね☆
他の花やグリーンとの相性も良くて、バランスも良くて、本当に素敵です!

少し時間に余裕が出来たので、久しぶりにブログを始めてみることにしました〜♪
大好きな手作りのことをのんびりと綴っていこうと思ってます!
勝手ながらまたリンクさせてもらいました☆

今年、横浜港開港150周年なの。
またこちらに来るときは気軽に声掛けてね〜♪

Posted by mirai at 2009/06/29 19:15
☆miraiさんへ
お久しぶりです〜♪お元気でしたか?
またブログ始められたのですね。じゃ、これからもまた素敵な生活を覗かせていただきます(笑)
楽しみ☆

こちらはやっと夏になりました!
今週末は独立記念日なので、本格的に夏という感じですかね(笑)
ぜひ遊びにいらして下さいね〜。
Posted by SACHIより at 2009/06/30 12:14
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。