2009/06/09

フィグ&ブルーチーズ

週末の夕食。

Bluecheese 006.jpg


リンのいない週末の夕食は、ほとんどが外食かこんなお酒にあうもの。

昼間、パール地区のパールベーカリーで買ったフィセルを使って、大好きなブルーチーズとフィグのスプレッドのサンドウィッチ。

いつもだったら赤ワインといくところだけど、なんだか二人ともMojitoの気分だったので、庭から摘んだミントをたっぷり使ってお家モヒート。

そう言えば、先週末のヒルトンで飲んだモヒートが美味しかったなぁ…。

暑い日だったら、キリッと冷えたリースリングでもいいかも。

お酒が美味しい季節になってきましたね(笑)



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 12:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | Cooking
*** comments ***
先週カマンベールとブルーチーズの宙ぶらりんなチーズを夕食に出したら「イマイチ」の反応が出た我家、私とMidukiでパクパクと食べているところに美味しそうなチーズが!!

SACHIさんのブログで登場したから〜では無いけれど、「ブルーだわ」って感じるチーズ食べたくなっちゃいました(笑)
Posted by yuka at 2009/06/09 16:10
先日アメリカ人の連れと何かお昼にしようというのでサンドウイッチを食べたのですが えらい高いのにはびっくりしました 普段はパンは食べないし食べるときは自分で作るので十何年ぶりに食べに入りましたが 頭の中も十何年前のままでした 物価が上がっていたら仕方ないですよね
Posted by "moto" at 2009/06/11 06:07
☆yukaさんへ
我家はブルーチーズ消費率かなり高いです(笑)
地元で作っているところも多いので、毎回面白いチーズに出会えたり。
今週末はどんなチーズにしようかなぁ〜。

☆motoさんへ
ア、そう、そう!私もね、よく思うんですよねー。サンドウォッチって結構高い!!(笑)
確かに…何でも値上がりしているから、サンドウィッチもしょうがないかぁ〜。
Posted by SACHI at 2009/06/16 11:36
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。