2009/05/22

Round

今月から、ちょっと女の子ちっくな習い事。

May 003.jpg


イースターの時にテーブルを華やかにしてくれたアレンジメントを作って頂いたお友達に、今月からお花のアレンジメントを教えていただく事になりました。

どちらかと言うとお花の種類には疎い私なので、これを機会に少しは覚えられたらなぁ〜なんて。

そして、いつかは自分でサラッとお花を素敵に飾れたらなぁ〜という魂胆です(笑)





May 009.jpg


使ったお花&葉
 ・バラ(グリーン)                
 ・あじさい                        
 ・ガーベラ               
 ・アスター(ピンクのキク科のお花)
 ・ヒペリカム(赤い実)
 ・レモンリーフ
 ・ユーカリ
 ・アイビー

May 007.jpg


ひたすら、

「へぇ〜っ」

「なるほどぉ〜」

を連発し、色々なコツを教えて貰い、初心者の私でも小1時間位でラウンド型のアレンジメントが出来上がり♪

可愛い出来上がりに満足しつつも、これははっきり言って教え方が良かったのと、横でちゃんと指導してくれる先生が居たからできたのよねぇ(笑)

一人ではムリだわぁ。

May 011.jpg


来月もどんなお花か今から楽しみです。


***********

お友達の自宅や近辺(ポートランド/バンクーバー)で教えて頂けます。
MIXIにて先生・お教室の詳細が載ってますので、興味がある方はこちらをどうぞ♪






recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 09:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | Flower
*** comments ***
sachiさんは料理お菓子つくりは上手だし器用なのですぐ覚えると思いますよ 花より団子ではなくて花も団子も で両方できたら鬼に金棒で パーティーではsachiさんは出番が多くなるのでは?
Posted by "moto" at 2009/05/22 14:32
新しいものにトライしていますね。
素敵♪
今回のお花ももちろん素敵♪

お花を選んでみようかな〜なんて時たま思っても、色をみているうちに悩み果ててくるので、私には無理なことと思っています(涙)
来月の作品、私も楽しみです♪
SACHIさん、頑張って&楽しんで
Posted by yuka at 2009/05/26 16:05
☆motoさんへ
お花って難しいですね〜。
これはホントにセンスが必要なんだなぁってつくづく思いました。ってことは、私は沢山勉強しなくては…ガーンっ。

☆yukaさんへ
最近は気分的に参っていた事もあったので、久しぶりに新しい事を始める意欲が出て、なんだか嬉しいです。
お花や動物は見ているだけでも癒されますものね。
頑張ります!
Posted by SACHIより at 2009/06/06 03:27
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119982184
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。