2009/05/19

女5人集まれば…Lolo

先週後半から急に夏日和になりました。
外で飲むビールが美味しくなります(笑)

そんな週末の夜はいつもの女性達と楽しいナイトアウト、今回はタパスを食べにLoloへ。

Lolo 007.jpg


いろんなものを少しずつ…女性は好きですよね。

欲張りですもの(笑)

イチゴのカクテルやモヒートを飲みながら、メニューとにらめっこ。
美味しそうなものが沢山です。

Lolo 002.jpg


まずはスープを。
almond gazpacho, table grapes & lemon oil (アーモンドのガスパチョ)
ガスパチョと聞いたらトマトのものを思い浮かべていたのですが。
これはアーモンドのクリーミーな冷製スープにぶどうが入っていて、なんとも不思議な食感と味。スパイスもピリっと効いて、ぶどうのアクセントがあって、なかなか後を引く美味しさでした。

スープの後はタパスを数種類とパエリアを。

Lolo 003.jpg


Squid ink fideo pasta, monterey calamari, soffrito & clams (イカ墨のショートパスタ)
多くのレストランではイカ墨のパスタと言ったら、パスタにイカ墨が練りこまれているものを使ってるところが多いのに、ここはイカ墨のソースで、これには感動。
イカもやわらかくて、皆、口を真っ黒にしながら頂きました(笑)

イカ墨のお皿の向こう側のものは、
sautéed octopus, shaved celery, farga olives, piquillo pepper confit (タコのサラダ)

他にはトップ写真手前の
フライドアンチョビ、ロメインレタスのサラダ(スペシャルだったので名前忘れました)
ちょうど写真を撮ってるところに運ばれてきた
cod cakes, mojama mayo, chopped romaine (たらのケーキ・コロッケのようなもの)
house pickled sardines on toast, chopped spanish olives & parsley (自家製サーディンのトーストのせ)

lolo paella: house cured pork jowl, chicken, chourico, sausage, prawns, asparagus, & saffron soffrito (お肉とエビのパエリア)
パエリアの写真忘れた…泣

パエリアを除いてはどれも少量なので、これだけしか頼まなかったっけ〜?なんて始めは言ってたものの、最初のスープがお腹に効いて、パエリアに行くころにはお腹もいっぱい。

どれも美味しいお料理でしたよ。
お魚類がとにかく、美味しかった♪
ただ、どのお料理も味が濃い目で、ガーリックがきいてます!
きっとお酒を飲みながら…となると濃い目の味付けが好まれるからかな?
私は2杯目のビールが暑かった1日の終わりにこのお料理で飲んだのが最高に美味しく感じて…ふふふっ。
運転しなくて良いのなら、もっと飲みたかった(笑)

実際、次の日、ビールを飲みに同じお店に行こうか悩んだのでした。

綺麗な明るいお店に美味しいお料理とお酒にお喋りも絶好調の夜でした。

が、一つだけ。
気になるのはサービスです。

初めは良かった担当ウェイトレスだったのですが、終わりの頃になると無言でテーブルを片付け始めたりと、ちょっとだけ嫌な感じ。
どうも、自分のシフト上がりの時間が過ぎてたよう。
普通だったら、そう言って会計だけ先に済ませても良い?って聞く人が多いのに、何も言わないで嫌な態度とられたら、せっかくのいい時間が台無し。

あぁ〜ア、もっとスマートにそういうことできるサーバーだったら良かったのに。

****************

さて、今回のナイトアウトでしばらく5人で集まるのはお休み。
一人はお引越しで遠くへ行ってしまうのです。
またすぐに会えると分かっていても、寂しいもので…。
懐メロなんていう爆弾発言にも動じず(笑)、色々楽しいお話を聞かせてもらえて、歳に関係なく、ただただ笑い合える素敵な方。
お友達と呼ばせてもらえるのが嬉しいくらい。
なので、今度のナイトアウトに彼女なしでどこまで盛り上がれるか???(爆)
皆、再会を楽しみにしていますね。行ってらっしゃい!










recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 13:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | Restaurants
*** comments ***
 せっかくの時間がウエイトレスの対応の悪さで後味の悪いものになってしまいましたね これで5人で集まるのもしばらくはお休みというのに残念でした 次回はいいサーバーにあたるといいですね
Posted by "moto" at 2009/05/20 15:45
いつも美味しそうなお料理の写真に
目が釘付けです!
楽しいお話が出来るお友達と
美味しいお酒とがあって
最高ですよねー。
また新しいレストラン情報
載せてくださいね!
Posted by まほまま at 2009/05/20 23:17
☆motoさんへ
サービス業は自分もなので大変なのは分かるけれど、ちょっとしたことで違いがでちゃいますよね。なかなかアメリカでいいサービスをしてくれる店員さんは少ないのでしょうがないかなぁとも思うのですが(笑)

☆まほままさん
お久しぶりです〜お元気ですか?
まほままさんもお友達の皆さんなので、いつもお喋りが楽しくて…まほままさんもいつか戻って来て一緒にナイトアウトできる日が来ること願ってますよ!
Posted by SACHIより at 2009/06/06 03:24
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。