2009/05/13

母の日

母の日の日曜日。
ママの皆さんはそれぞれ素敵な1日を過ごされたのでしょうね。

私はお昼までは仕事だったのですが、その後の半日はゆ〜っくりさせてもらいました♪

私にとって一番うれしいのは水仕事をしなくていいこと(笑)
なので、お料理もこの日は一切しなくていいのです!

ランチはジロウさんと近所のTommy O'sへ。
やっぱり母の日のブランチで混んでましたね。
この日もライブミュージックがあって雰囲気が良かったです。
で、久しぶりに私はロコモコを。
ジロウさんはカラマリサンドウィッチを。
ここのカラマリサンドウィッチ、超お勧め。

夜はアランとリンも加わって、Buffalo Wild Wingsにて、親子揃っておバカな話でゲラゲラ笑いながら豪快にバッファローウィングにかぶりつき…。
私のお勧めソースはハバネロ・マンゴー。
辛い…けど病みつきになります。

Blue 013.jpg





今まで母の日は私にとって少しだけ憂鬱な日だったのですが、『継母』になって5回目の今年は、少しだけ気持ちに余裕を持って過ごせた母の日でした。

本当の母じゃないからという僻みなどからではなくて、まだまだ自分が『母』という立場にふさわしい器量がないという自信の無さから、『母』として祝って貰うのが納得いかなかったというか。

急に『母』扱いされて、照れくさかったのも少しあり(笑)

でも、珍しい色のお花をとお小遣いで買ってくれたリンや、「こんなことしたっけ?」と自分では忘れてしまった事に「ありがとう」とAwesome Mom!のお褒めの言葉(笑)をカードにしてくれたアランに、それぞれの成長を垣間見る事ができて、少しは彼らに貢献できたのかもしれないと素直にふたりからの「ありがとう」を受け入れられたのでした。

ま、それもこれも、リンとアランが私に沢山の試練をくれて(笑)、少しづつ『母』へと成長させてくれたからなんでしょうけれどね。

これからもふたりからの試練は続くだろうけど、一緒に乗り越えて行けるように頑張りますよ、まま母はっ!








recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 13:26 | Comment(6) | TrackBack(0) | Living
*** comments ***
母の日おめでとうございました(遅れた・・・

SACHIさんの心だね
皆に伝わる暖かさがちゃんとリンちゃんやアラン君にも母として伝わってるんだよね

すてきだわぁ〜
わたしゃニャンズの母にしかなってないから、羨ましいですよ(ニッコリ
Posted by Kalaka at 2009/05/14 02:02
そうだよね〜。母の日だったね。
我が子も沢山のありがとうを言ってくれたよ。
(涙)幼稚園でつくったプレゼントをもらいました、後幼稚園で似顔絵を書いて近くのスーパーに飾ったの見に行って・・全然似てないけどうれしいもんだね。
旦那も珍しく朝と夜ご飯作ってくれて、ビックリ!!
さっちゃんは立派な子供らの母だよ!!
みんなで馬鹿話して笑うなんて夢だね。
私もしたいよ〜。佑が早く話せるようになればもっと楽しいと思う今日このごろ・・

また遅い時間にと思ってる?佑がロタウイルスにかかったらしく下痢が凄くて心配で眠れない・・
のでLOST見てました。先が着になるわ〜。
Posted by ちほ at 2009/05/14 03:46
母の日おめでとう〜♪
素敵な母の日を過ごせた様で(^^)
私も今年はいつもと違った母の日を過ごせて楽しかったです♪
SACHIさんと同様、私もなんだかちょっと自分に余裕が出来た今年の母の日だった気がします。
水仕事しないで良いってこんなに楽なのかっ!って毎年母の日に実感してます。。。笑

SACHIさん凄い!ハバネロマンゴー食べれるんですか?私には辛すぎて駄目です。でも我が家の旦那もそのソース好きですよ。
私のお気に入りは、アジア何とかってソース。あれも辛目ですがガーリックが効いてて美味しいです(^^)でもアラスカにはこのお店ありません(;;)
Posted by 桜 at 2009/05/14 15:35
10日は母の日でしたね 良い母の日を過ごされたようでよかったですね 来年再来年ともっともっと良い日になっていくと 思いますよ 
Posted by "moto" at 2009/05/16 14:03

親のありがたみって、自分が親になってから気づくものだなー、なんて、しみじみ。。。。

 子供の頃は母の日にお花や肩たたき券をプレゼントしてきたけど、今はこれまで育ててくれた事、今でも変わらずに愛情を持って接してくれることに感謝の気持ちです。
 いくつになっても、親はずっと親であり、子はずっと子なんだなーぁなんて、永遠に続いていく輪廻を感じるわいっ☆

 親の大切さは失う前に気づきたいからね、
離れていてもSACHIちゃんが幸せに暮らしている
事実が母の幸せだと思うよ!
 
 なんてったて、SACHIママは素敵なパワフルママだもんねーっっ!!
Posted by ちゃき at 2009/05/18 13:12
☆Kalakaさんへ
いやぁ〜、Kalakaさんもにゃんズから日頃の感謝をこめてにモミモミがあったのかな?(笑)
私も本物ママにいつなれるやら…。

☆桜さんへ
桜さんもおめでとう〜♪
水仕事って1日でも1回でも少ないと嬉しいよねぇ〜。
あ、ガーリックソースも好きですよ!
大体、我家はハバネロ、ガーリック、パルメザン、スイートを注文です!

☆motoさんへ
年々いい日になっていくと、なっていけるように頑張ります!

☆ちゃきへ
ちゃきも母の日おめでとう♪
そうだ、私も子供の時は肩たたき券とかやったなぁ〜。でも、うちの旦那は父の日に子供からそのような券は受け入れないのよ(笑)子供なんだからいいじゃんねぇ〜。
あぁ〜、うちのママはまだパワフルですかぁ…(笑)
そうね、私は元気で暮らしてることが最低限の親孝行だと思って過ごします。そしていつかは、私もパワフルにィ〜ッ!
Posted by SACHIより at 2009/05/19 12:12
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119339212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。