2009/05/05

ヨモギあんぱん

嵐警報が出ていた週末。
それでも土曜日の朝はお日様もチラホラでていたので、今のうちに!っとダウンタウン・ポートランドへ。

久しぶり。

プラプラ買い物した後は雲行きが怪しくなってきたので、降りだす前に帰宅の路。

Yomogi Anpan 008.jpg


午後は久しぶりにのんびりと。
4月も毎日目が回るような速さだったので、気分転換にパン作り。
数日前にお友達が作ってくれたチョコメロンパンが美味しくって…挑発されました(笑)

食パンとヨモギあんぱん。

食パンは過多発酵気味だったけど、しっとりフワフワ。
ヨモギを入れた生地を使ったあんぱんには、少しだけもち粉を入れたので、ちょっとだけもっちり。

でも餡子が少なかったなぁー。

ま、なんのひねりもなく出来上がりは完璧じゃないけれど、確実に気分転換にはなったので、すっきり。

ついでにお天気もスッキリしてくれればいいのになぁ。










recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 09:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | Baking
*** comments ***
よもぎはこちらでも手に入るものなのですか?食べたいですね 自分は5日はこどもの日ということで 柏餅買って食べましたが古かったのか残念ながら硬かったです 自分で作れるといいのでがね〜
Posted by "moto" at 2009/05/10 10:02
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。