2009/04/28

夫とBEAST

週末、ジロウさんと共に美味しい夕食を頂きにBEASTへ。


BEAST 2 001.jpg


今回も予約は6時で店内は満席。

不景気なんてどこへやら…。

行く前にHPで今週のメニューが確認できなかったのですが、それもまた何が出てくるかのお楽しみで良し。

とりあえず、フランス産ワイン(銘柄は覚えてません)をボトルでオーダーして、夕食の始まりです♪

Cream of Asparagus Soup
Herbed Creme Franchie & Trout Roe
アスパラガスのクリームスープ(上写真)
Creme Franchieの程よい酸味とトラウトの卵の塩気がクリーミーなスープに合ってました。

BEAST 2 003.jpg


お次はCHARCUTERIE PLATE(お肉のプレート)
内容は真ん中のグリーンがお豆の葉っぱだったのを除けば、すべて前回と同じ。
楽しみにしていたステーキのタルタル、やっぱり美味しかった♪
あと3つはイケる(笑)
フォアグラ・ボンボンは当たり前に美味。お菓子のようです。

BEAST 2 006.jpg


SHORTRIB, WILD ONION & MOREL POT-PIE
GLAZED TURNIPS WITH SAUTEED TURNIP GREENS
オレンジのソルベを挟んで、ショートリブと茸のポットパイ&カブのソテーが今回のアントレー。
熱々のポットパイが少し肌寒い夜にちょうどいい。
お肉もとっても柔らかくってゴロゴロ入ってたし、軽くソテーされたカブの甘いこと。

ジロウさん、一口食べるごとに唸るからうるさかった(笑)

LITTLE GEM LETTUCES
ANCHOVY & LEMON VINAIGRETTE
SHAVED RADISH & RAISIN WALNUT CROUTONS

レタスにアンチョビとレモンのヴィネグレットとさっぱりしたサラダが続いて、ここでお腹もいっぱいな私はチーズはパス。
ジロウさんのを一口づつ盗み食い。

BROWN BUTTER CREPE
LOCAL RHUBARB, VANILLA BEAN ICE CREAM
PISTACHIO PRALINE WHIPPED CREAM
デザートはクレープのルバーブ、バニラアイス、ピスタチオのクリーム添え。
ちょうど数日前からクレープ食べたい!とぼやいてたジロウさんは大人気なく喜んでました(-_-;)

全体的に味は濃い目です。
今回も白いご飯が合いそうだなーなんて思いながら頂いてましたが、すべてにおいて期待を裏切らない美味しさです。

素敵な盛り付け、よいサービス、且つ他のレストランのようにコマーシャル的イメージのない品々。
シェフのお家のダイニングで食べているような家庭的な雰囲気が残るお料理&お店ではないでしょうか。

あ、最後に。
前回も今回も私は気にならなかったのですが、ジロウさんが「一つだけ気に入らない事がある」と。

イスが座りづらい!!!

だそうです(笑)

来れるなら、毎週でも来たい…。
ジロウさんもうなずきつつ、そんな贅沢してられないよねぇ。
じゃ、月1くらいでどうでしょう?



どうだろねぇ…。








recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 12:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | Restaurants
*** comments ***
座りづらい椅子もなんのその
美味しいお食事に舌ずつみですね
メニューが田舎のハワイには無いような(うん、ナイナイxxxx)お洒落やなぁ〜
Posted by Kalaka at 2009/04/28 13:43
自分の知り合いもこのレストランに行かれたと自分のブログに書かれていました それなりの値段ですが値段に見合っていたといわれていましたが sachiさんも気に入られておられるみたいなので自分もいつか行ってみたいです
Posted by "moto" at 2009/05/03 14:21
一気にこれまでの日記読みました。
どれも美味しそうな日記ばかりぃ〜(><)
食べたい〜!!!
こんなお洒落な料理食べに行ったのって最後はいつだっけかな?(;;)
やっぱり美味しい物食べてる時って凄い幸せですよネェ〜!
ムール貝も取りに行きたいです。
Posted by 桜 at 2009/05/04 15:34
☆Kalakaさんへ
確かにアメリカサイズのお尻には、座りづらいイスなのかも(笑)
こんどはイス持参したいッ!って夫は申してました(ヤメテェ…)

☆motoさんへ
そうなんですよね、あの夜は日本人率が高かった(笑)重なる時は重なるもんですね。
とても美味しいお店なので、motoさんも一度どうぞ。お勧めですよ。

☆桜さんへ
そうそう、私の『楽しい』思い出とかって、すべて食べ物が美味しいかどうかで決まることが多かったりして(笑)まさに花より団子精神。

Posted by SACHI at 2009/05/06 07:16
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。