2009/04/21

二重…いや、三重(汗)

先週末からお天気も良く、気温もグンっっとあがって気持ちがいい日が続いてます♪

(でも、水曜日からまた雨らしいですけど…しょうがないですね)

bakery.jpg


週末はお仕事もお休み。遠出する事もできたけど、今回は近所でゆっくり散歩をしたりファーマーズマーケットに行ってみたり、秋から手付かずだったバックヤードの手入れをしたり…お天気がいいと結構やる事は沢山あります(笑)

************

最近、気になっていること…それは顔の変化。

ここ数年、疲れがたまってくると肩こりや体がだるくなったり、アゴの関節が痛くなったりするのはいつものことなのですが、それに加えて、目がしょぼしょぼ&目蓋がクッキリ二重(もともとは奥二重)になるようになってきました…しかも左だけ(-_-;)

で、普段は疲れも取れるとその二重も元通りになるのに…なんだかここ数ヶ月、疲れが取れても左くっきり二重。

もっとよく見ると、実は三重。

微妙です…(笑)

疲れてんのにお目目パッチリはいいかもしれないけど、三重ってどうなのよぉ〜。

これ、直るかなぁ。
けっこうイヅイのですよ。


(注:イヅイって思いっきり方言ですね。心地が悪いって言う意)



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | Living
*** comments ***
私もこの日曜日は溜まってた庭掃除に洗濯にお買い物にと忙しくバタバタしてましたよ
天気も良くってね、こんな日はハイ、、仕事増えますね。。。

私の目は一重から左だけが二重に、年と共に変化しましたよ
夕方になると両目ともぼっこり落ち込み目になって年感じさせます(汗ドップリ・・・・

ところで、ヨモギ取れるの?!?!?!
思いっきり日本してるお饅頭。。。
ヨモギと沖縄芋(紫の)をお願いしま〜す!


Posted by Kalaka at 2009/04/21 16:03
”イズイ”ってなんだか懐かしい響きです 仙台にいたときはよく使っていましたが 自分は今月の4日でアメリカに来て丸21年 たまに日本に電話して話するときも仙台の方言や日本語でもなんだか意味のわからない最近の言葉が多くなってきています やはり毎年現代用語の基礎知識毎年買わないといけないのでしょうか?(笑)
 自分もいいときも悪いときもすぐ顔に出るからわかるといわれますよ 怒っているとき 疲れているとき うれしいときなど あと自分も年とともに一重から二重になってきました 自分だけかなと思っていましたが 似たような方がおられてちょっと安心しました
Posted by "moto" at 2009/04/22 22:57
☆Kalakaさんへ
NWはまたグズグズの天気に逆戻りの日々です(-_-;)
やっぱり歳なのか…そうでない事を願いたかったのにぃ、そうかぁ。諦めよう…。
よもぎは乾燥のもの。日本から持ってきたものです。
さすがによもぎは取れないでしょう?いや、取れるのかなぁ?

☆motoさんへ
イズイって言いますよね?
心地が悪いって言うよりも、イズイって言った方がしっくりくる時があるんですよ!ね?(笑)
最近は方言の聞こえって温かいなぁーなんて思うのですが、それも歳でしょうか…(T_T)
Posted by SACHIより at 2009/04/28 12:10
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。