2009/03/19

コーンビーフとキャベツ

St. patrick Day 2009 008.jpg


火曜日はミドリの日…じゃなかった、St.Patrick Dayでした。

忘れずに緑色のTシャツ着て仕事行きましたよ。
危うく寝ぼけて忘れるところだったんですがね…リンを見てハッ!!

St. patrick Day 2009 003.jpg


今年もコーンビーフとキャベツを作りました。
すでにブライニング(ハーブと塩の水漬けのようなもの)されているコーンビーフを使って作るので、煮るのに時間はかかるけど鍋に入れてしまうだけなので簡単です。

アイリッシュソーダブレッドも焼きました。
パントリーにあったレーズンも加えて。

毎年この日には食べるコーンビーフとキャベツの料理ですが、苦手だったコーンビーフも年々美味しく感じてきました(笑)
なんでしょうか、歳で味覚が変わってきたのか、ただ単に慣れて来たのか…。

どっちみち、我家では秘かに受けの良い料理なのでこの日に限らず作ろうと思いつつ、1年経ってしまうのです(^^ゞ

デザートに抹茶のケーキでも焼こうと思ったのですがそこまでの体力がなくなり、冷蔵庫にあったバニラアイスクリームとギネスビールでフロートを。(上写真)
もちろんリンにはルートビアでですけどね(笑)

もっと時間があれば、アイリッシュパブでの大好きなアイリッシュダンスを見に行きたかったなぁ…。
来年までお預けかしら…残念。





recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 14:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | Holidays & Events
*** comments ***
外国の行事に合わせて料理作って食べられるのですね すごいです 自分は日本の習慣に合わせて桜餅や柏餅買って食べるだけですね 
Posted by "moto" at 2009/03/20 00:49
一度は我家でも作ってみたいコーンビーフ
でも、我旦那さま・・・アイリッシュのくせして余り好きじゃないとかで、首を縦に振りません
やっぱりSACHIさんちのご近所になってご馳走になりに行くっきゃないかな!?!?!(爆
Posted by Kalaka at 2009/03/20 11:09
☆motoさんへ
一応旦那がアイリッシュも入ってるので…ね。
というか、食べることと飲むことだったら、祝日を言い訳にしているだけかもぉ(笑)

☆Kalakaさんへ
たしかに、コーンビーフ嫌いだったら作るのに勇気いるかも…。でも、食べなれちゃったら作るのも簡単だし、いつかはKalaka家でも!!!
Posted by SACHIより at 2009/03/26 01:59
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。