2009/03/07

Bella Gioia*イタリアン

Bella Gioia 004.jpg


先日行ってきたイタリアンレストランBella Gioia。
パール地区に去年の11月にオープンしたばかりのレストランです。

この日、実は別のイタリアンに行く予定だったのですが、行く直前にメニューのチェックをしたら目的の食べたいものがなかったので、急遽変更。
そんなだったので、予約をする時間もなくレストランへ確認したらバーだったらOKとのこと。

アンティークストアをリモデルした奥に長い店内は、すっきりとしてていい感じ。

座ったバーカウンターはキッチンの目の前だったので、ピザを焼く工程なんかも見れて、お店の人とも話ができてテーブル席よりも良かったかも♪

今回いただいたのは、トップ写真のピザ4Stagioni(アンティチョークや茸等々4種類のトッピングピザ)

Bella Gioia 002.jpg

Pappardelle di cinghiale(幅の広い平たいパスタの猪のラグーソース)

Bella Gioia 007.jpg

スペシャルメニューだったホタテのベーコン巻き。

ピザは薄いのにもっちりパリっとしてて、とっても美味しかった〜♪
あまりピザが得意ではないのですが、ここのは軽くって生地だけ食べてもイケそうなくらい(笑)…実際、待っている間に出てくるパンが同じ生地に塩とハーブをまぶして焼いたものと思われる物で、ワインと食べると止らない!

パスタもホームメイドでこしがあって、ソースも美味しかったなぁ。

そして、ホタテ!
大きなホタテがちょうどいい具合にソテーされてて、とろけます。
下にしいてあったライスがホタテとベーコンのうまみを吸ってて、酸味のあるトマトと一緒に食べるとまたサッパリといただけて美味でした。

デザートは3種類と少な目。
常にあるのは今回頼んだPnnna Cotta(パンナコッタ)とZuppa inglese(ティラミス)。
で3種類目はスペシャルだったイタリア風アップルパイ。

パンナコッタは甘すぎずでとってもクリーミー。
ティラミスはマスカルポーネではなくて確かCreme Frencheを使ったゆるめのもので、グランマニエの香りがちょっときつかったかなぁ。上にかかったココアが多すぎで何回も咽たし(笑)
どちらかと言うと、2人ともパンナコッタの方が気に入りました。

ほとんどの食材はイタリアから。
作っている人も全てイタリアからリクルートしてきた職人さん。
キッチン内はイタリア語で、イケメン揃い(笑)
唯一マイナスだなーと思ったのは、料理が出てくるタイミングが悪いところと、ウェイトレス(2人居た内の一人はオーナーだと思うんだけど)が無愛想なところ。
ウェイターは皆愛想がよかったのに。

ちなみに、お店に入った時に見たことがあるなーとしばらく思っていたバーテンダー。
話をしているうちに思い出した…このレストランのすぐ近くにあるイタリアンカフェ・Cafe Umbriaのバリスタだったブライアンでした。
Umbriaのマネージャーだった人がが今はこのレストランのマネージャーで、その時に引き抜きでバーテンとして移ったのだそうです。しかも、彼、前は日本に3年住んでいたそうでかなりの日本好き(笑)

料理も美味しく雰囲気もよく目の保養にもなったり、値段もそこそこ(料理3品・デザート2品・カプチーノ2杯・ワイン3杯でチップ含めないで$100ちょっと)なので、普段使いにいけるいいお店になりそうです。

Bella Gioia
1134 NW Everett
Portland. OR 97209
Tel:503-282-0600






recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 04:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | Restaurants
*** comments ***
イタリアンレストランBella Gioia
素晴らしいレストラン

お料理 美味しそう
Posted by ryuji_s1 at 2009/03/07 11:53
おいしそうな料理が並んでいますね 自分はあまりにもこってりしたチーズは苦手なのですが ここのはいかがでしたか? 手打ちパスタって言うのも興味をそそりますね このホタテもおいしそうです 良い店見つけましたね
Posted by "moto" at 2009/03/08 05:30
とってもお洒落なレストランですね! サル族の私たち夫婦には到底似合いません。
トホホ・・・。
Posted by ミキ at 2009/03/14 00:44
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115259681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。