2009/03/02

新たに…

2月28日はお誕生日でした。
今年も家族・友人から沢山のお祝いメールやカードを頂き、歳は関係なく(笑)嬉しかったです♪
ありがとう。

当日は久々IHOPでの朝食から始まり(お誕生日にはタダになるんですって、知りませんでした!)、1日のんびりしつつ、夜はお祝いディナーへ連れて行ってもらいました。

ディナーはパール地区に去年の暮れ新しくできたイタリアン・Bella Gioiaへ。
ここの事は後日ゆっくりレストランのカテゴリーでお話しますね。
イタリアンのイケメン揃いでした(笑)

*****************

さて、随分前からなのですが我夫婦、共通した趣味を探し中。

もともと、ジロウさんは海派、私は山派。
どちらでもできるキャンプ以外はあまり共通してできることがないのですよねー。
しかも、天気の悪い日が大半のNWですから、特に冬はできることが限られちゃいます。

既婚者の友人に会うたび、いつも夫婦で何をやってるか質問しちゃったりして(笑)

そこで、やっと思いついたのがビリヤード。

ジロウさんは友達と飲みに行くと必ずビリヤードをやるのですが、私は…もうかれこれ10年近くはやってない(-_-;)
しかも、とにかく球技という球技は球の大きさに関わらず"超"ド音痴。

でもね、ここは夫婦仲の危機にも関わりかねないこと(笑)

とにかく、誕生日を機に近くのボーリング場にあるバーへ。

まだお昼前…誰もいないバー/レストランにて、あれこれジロウさんから手ほどきを受けること1時間。

Bday2009 001.jpg


あら、なかなか面白い!
思っていたほど球技音痴でもなさそうだわ!!!
一度はジロウさんといい勝負にもなったし!!!!

…なわけで、ちょっと明るい兆しが(笑)

しばらく通おうと思います。






recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 05:16 | Comment(6) | TrackBack(0) | Holidays & Events
*** comments ***
お誕生日おめでとうございます!!
幾つになってもやっぱり祝ってもらうと嬉しいものですよね
SACHIさんちはいつも仲良くお食事で、羨ましかったりして(笑
ビリヤードとはなかなか乙な趣味を選びましたね
狙ったはずの玉の端っこをこすって棒だけがすっ飛んでいった自分を思い出しました(爆
片手にグラスを持ったSACHIさんが目に浮かびそう。。。カッコイイ〜!
が、カメラを構えてるSACHIさんの手が写っているところが笑えちゃう^O^

Posted by Kalaka at 2009/03/02 08:42
お誕生日おめでとうございます。
イベントごとに毎回素敵な場所へ行ってるようで羨ましいです。

そうそう、夫婦共通の趣味って無い人はないものなのよねぇ(困)。我が家は昼寝かしら?!
Posted by ミキ at 2009/03/03 06:05
お誕生日おめでとうございます 良い誕生日を送られたみたいですね 
 ずいぶんいろいろな方からお話伺いますがなかなか夫婦共通の趣味もたれている方は少ないみたいですよ 趣味どころか会話もままならないと言う方もおられますしね ビリヤード二人でがんばってください
Posted by "moto" at 2009/03/03 15:27
お誕生日おめでとうございます♪♪

誕生日に夫婦共通の趣味になりそうなビリヤードに出会えたのは、天からのプレゼント!?

これからいい季節にもなってくるので、もっと何か見つかるかも知れませんよね!
海派の私と山派の夫。我家も何か見つかるといいなぁ。

Posted by マユ助 at 2009/03/04 09:30
お誕生日おめでとう♪
いつも美味しそうなレストランに旦那様と行けていいなぁ〜♪
我が夫はあんまり食に対して欲が無いようで(−−;
SACHIさんの所は美味しい物を食べ歩くのが好きだという共通点もあるんじゃないですか?
ビリヤードもお洒落ですね♪

我が家も海派の私と山派の夫ですが、二人ともスポーツが好きなので何かと家族でスポーツしてるかな?最近は天気があまり良くない日が続いてるのでもっぱらWiiですけど(−−;
Posted by 桜 at 2009/03/06 11:04
☆Kalakaさんへ
ありがとうございます♪
いやぁ…グラス片手にかっよく…なるまでは遠い道のりだなぁ(-_-;)
何度スカッたことか…人が周りに居なくってよかったぁ(笑)

☆ミキさんへ
ありがとうございます♪
何かと理由を付けて行きたかったお店へ連れて行かせてます(笑)
共通の趣味って難しいのよねぇ…なかなか。

☆motoさんへ
ありがとうございます。
あ、我家もレストランへ行くと黙々食べ続けたりして(笑)
夫婦でもなかなか会話するのも大変です^m^

☆マユ助さんへ
ありがとうございます。
マユ助さんの所は、いつも仲良く夫婦で何かやってるじゃないですかぁ。羨ましい。

☆桜さんへ
ありがとうございます。
いや、食べ歩きするのも、私が企画しない限り実現されないのですよ(-_-;)
スポーツかぁ…なんか爽やかでいいですねー。



Posted by SACHI at 2009/03/07 05:07
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115013884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。