2009/02/28

Pizza

2月も始まった〜っと思いつつ、仕事と楽しい美味しいお出掛け続きであっと言うまにもう終わり。

体力を考えると、ちょっと遊びすぎた月だったかも…なんてちょっとだけ反省。

でも、ね、しょうがないよね、だって、楽しいものは睡魔にも体力の衰えにも負けられない…(苦笑)

********************

随分前からパントリー(食料庫?)の整理をしようしようと思いつつ、そのままになっていたので、お休みの日に少しずつ始めました。

製菓材料やら、日本食品やら調味料…賞味期限切れになっていないものの、間近のものもた〜くさん!!

このご時勢もあり、我家もこんなに沢山の食品を溜めていないで(お金だったら良かったのに…笑)、しばらくは節約も兼ねた食卓になりそうです。

Pizza 007.jpg

その第一弾として、強力粉消費のためにピザ作り。
ちょうど仕事で余ったピザソースを持って帰ってきたところだったし。
冷凍しておけばいつでも食べられて、手抜き夕食できるしね〜♪

ピザ生地はクックパッドで検索。
とにかく簡単で美味しく作れるのがいいなーって見つけたレシピがこちら。



薄目に延ばして空焼きしてソースとモッツァレラ、フェタチーズにプロシュートをのせた状態で冷凍庫へ。
味見してみたら、もっちりパリパリで美味しいィ〜。
生地もとっても扱いやすくって、12枚作ったうちの半分は全粒粉を使用。

パントリーの整理のはずが、今度は冷凍庫がピザでいっぱい…あぁ〜ぁ(呆)







recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 09:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | Cooking
*** comments ***
ピザ生地まで手作りするのですね ある材料をいろいろ使いまわすということはとても重要でいいことだとおもいますよ 自分も飲食業に携わっていますので非常に感心が高いです ピザおいしそうですね
Posted by "moto" at 2009/03/01 01:46
偶然でビックリ〜!
昨夜、ちょうど近所の料理上手姉さんのお宅で手作りピザをご馳走になってきたばかりです(^^)姉さんの生地も蜂蜜入りでサクサクで美味しかったですよ。8種類も作ってご馳走してくれました。

SACHIさんのピザもお洒落で凄い美味しそう〜♪
フェタチーズのせたピザはまだ食べた事無いので私も頑張って作って試してみたいと思います〜!

Posted by 桜 at 2009/03/01 05:49
☆motoさんへ
けっこう整理をすると色んなものがでて来ますよねー自分でもビックリしました(笑)
食品を無駄にしない為にも、計画した買い物も必要なんだと新たに思いました…反省。

☆桜さん
おっ!桜さんもピザでしたか!!偶然♪
買ってくるピザやレストランおピザも美味しいけれど、たまに自家製のピザもいいですよね。
フェタチーズ、美味しいですよ♪トマトをのせるともっとGOODです。
Posted by SACHIより at 2009/03/02 05:20
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。