2009/01/24

決意表明??

あぁ…バナー写真を変えてみたけど、色的にもしっくりこないなぁ(-_-;)
 ********************

1月ももう後半。
年が明けてやっとホリデー前の調子に戻ってきたところで、去年を振り返りつつ、その反省と新しいカレンダー兼スケジュールノートへ今年の予定と目標なんかを書き出してみました。

今年はPS家にとって大きな『CHENGE』(笑)への準備期間。
すでに我家の状況が1週間毎に変りつつあり、しばらくは精神的にも身体的にも落ち着かなかったりするのですが、あっと言う間の1年間ですから家族みんなでその状況さえも楽しんで計画的に過ごすことができたらなぁなんて思ったりもしています。

個人的に今年は何ごとにも丁寧さを忘れずにできたらいいな。
家事に仕事、夫婦/家族関係・友人関係でも。
そして、ブログも(笑)

Cheese cake 025.jpg


写真は余っていたクリームチーズを使って焼いた小さめチーズケーキ。
いつも作る高さのあるNYチーズケーキもいいけど、同じ配合でたまにはこんなに小さく薄めに焼いた軽めのケーキもサクッと食べられていいかも。

実は一昨年に日本へ帰国した時に大量に買ってきた製菓用の使い捨て型をそのまま放置していたので、今年はそれも消費しなくては。

そして、今年はもう一つ、自分のために何か極められるものを始めようと思っています。

今は真っ白なカレンダーも日々、楽しい事でうまっていくといいな。



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 07:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living
*** comments ***
自分は今年は丑年ですのでウシみたいにノンビリ行きます でもたまにキレて猛牛みたいに突進するかも?
Posted by "moto" at 2009/01/25 01:46
余り気を張り過ぎない方が良いですよ
私事ですが、去年は大殺界。年明けから大事に巻き込まれたけど、何とか乗り越えて日本にも帰れたし、良い年でしたよ。今年は1月早々またもや大変だけどね。。。
成るようになる!いつも前向きであればね。Sachiさんなら大丈夫だよ!!今年も素敵な年になりますよ。
うぅ〜早くも1月終わろうとしてますね。私も頑張らなきゃっ!
Posted by Kalaka at 2009/01/25 12:35
sachiさん、今年もよろしくお願いします♪
決意表明かぁ・・・その言葉を聞いて、焦ってしまいました。もう一月も最終週(^^;。
今年は我が家にとっても『CHENGE』な一年になりそうではあるんですよ。
とにかくお互い。健康で楽しい一年が過ごせるといいね♪
Posted by チェリー at 2009/01/26 23:41
☆motoさんへ
あぁ〜、そうか、今年は丑年なのですねぇ…すっかり干支を忘れていました(-_-;) motoさんも猛牛のようにキレることがあるのですかぁ?!

☆Kalakaさんへ
あはははっ、気を張りたくっても何ごとも3日坊主の私には張れない(笑)なんて♪
でもそうですよね、何ごともなせば成るで日々を楽しく暮らせればそれでいいか!
来年の夏にはKalakaさんの島は違うけどご近所になりますので、ヨロシクですぅ〜!

☆チェリーさんへ
う?何々?チェリーさんにとってもCHENGEな1年?
って事は、今年もチェリーさんのブログ大注目って事ですねー!!
Posted by SACHIより at 2009/01/27 09:09
変化の年になるようですね。
協力できることがあったら気軽に連絡ください。海外で住むご近所さん。助けあって楽し毎日を送りましょ♪
Posted by ミキ at 2009/01/28 05:06
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。