2009/01/22

Inaugration Day

1月20日。
200万人の人が会場で見守る中、新アメリカ大統領の就任式が行われました。
私は仕事場で、感動でウルウルしている同僚と共にTVにて。
夕方家に帰ってから、再びTVでじっくり見(笑)

留学中にクリントン大統領の就任式を見たのをかすかにしか覚えていないのに、誰にでも分かりやすい言葉で人々に直に響く彼のスピーチとユーモアに溢れる祈り(笑)、今回は中継を見ているだけでゾゾッゾっと鳥肌が立つくらい感動。

大統領になっただけでも、すでにこんなに夢や希望を与えた人なのだから、これからの4年間どんな『チェンジ』が見られるのか楽しみだ。

**************

お休みだった先週末は、強風で寒かったのにもかかわらずお日様がでていて気持ちがよかったので、ジロウさんと久しぶりにプラプラ。

朝のウォーキングを終えてから、パール周辺でSmoothieの朝食(?)。買い物なんかをしてたら、やっぱり、運動してスムージーだけではすぐにお腹の虫がグーグーっ(笑)

VQ.jpg


結局、ブランチをしにVeritable Quandaryへ。

寒かったので暖かいコーヒーが体にしみて、おいしい(笑)
ジロウさんの頼んだダンジネスクラブのベネディクトも、私のフレンチトーストも、どちらも美味しくって♪
これで白ワインなんか飲めたら最高なんだけどねーっと、ホリデーシーズンにお酒をたらふく飲んだので只今控え中の私達は、今回はおあずけ(泣)

食後はのんびりドライブがてらに郊外へ。
今の季節は寒さで空気がピシッ!と引き締まって透き通っている感じがして、車の窓からの景色もいつもより綺麗に見えて、好きだなぁ〜なんて。







recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 07:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | Living
*** comments ***
これだけ期待されて大統領になった人もこの何代の大統領ではいないのでは というくらい期待されていますので変えていただきたいですね
 しばらく良い天気が続いていましたがまた崩れるみたいですね 春が待ち遠しいです
Posted by "moto" at 2009/01/22 15:06
とっても親近感のある大統領で。。。笑
全世界の期待が大きい分、大変な事が沢山これから待ち受けてるでしょうね。周囲に流されず、今の決意を忘れずに任務を果たしてもらいたいですね。

この前、オーロラを見に行った時に宿泊したホテルのオーナーさんがスイス出身者で、”スイス風フレンチトースト”が朝食のメニューにあって食べてみたら!!!!!
スッゴイ美味しかったですよぉ〜!!!!!
パンも手作りみたいだった。凄いぶ厚い食パン?の様なパウンドケーキ?みたいなパンをフレンチトーストにしてたんだけど、初めてあんなに美味しいフレンチトーストをアメリカで食べました。笑 どうやって作ったのか教えて欲しいと聞いたら「秘密!!!食べたかったらまた泊まりにおいで!!」っと断られました(;;)
今すぐにでもまた食べに行きたいです。。。笑

Posted by 桜 at 2009/01/22 18:27
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112973801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。