2009/01/08

良い1年でありますように。

明けましておめでとうございます。
今年も、皆さんにとって良い年となりますように…。
そしてまた1年、宜しくお願いします。

なんて、年が明けてから1週間もたってしまってからのご挨拶で失礼しました(汗)

楽しかったホリデーも終わってしまって、毎年のことだけどお正月気分もなく、いきなりもとの生活に戻ってしまったので、なんとなくブルーな気分が続いています。
天気も相変わらず良くなくって余計に気分も晴れないのだけれど、早くホリデー前の調子に戻さなくては!

********************

Game.jpg


さて、このクリスマス〜年末年始に我家で大流行だったのは、ドミノゲーム”メキシカン・トレイン”(写真↑)

ドミノと言えば、ドミノ倒し位しか思いつかなかったのだけれど、数年前にお義父さん宅で遊んでからは、我家でも購入。
今回、久しぶりに出してきて遊んだのでした♪

ルールは長くなるので説明しませんが、大きい数から始めると全てのゲームが終わるのに2〜3時間は掛かります。

毎晩のように我家と義父宅を行き来で、大人も子供も白熱ドミノ(笑)
ドミノ会社が違うとルールも少しづつ変っているので、義父とジロウさんはあーでもないこーでもないとウルサかった(-_-;)

こうやって大人も子供も一緒になってゲームで交流も、頻繁にあるわけじゃないから大切だなぁーなんて、遊びながらしみじみ思ったり。
それに、きっと子供達が大人になったときに思い出す家族との楽しい思い出って、こうやってゲームした時のことだったりするしね。

今年は、月に一度くらい義父夫婦と一緒にゲームナイトを設けて団欒しようかな。



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 07:08 | Comment(7) | TrackBack(0) | Living
*** comments ***
SACHIさんの所はGAMEも大人ですね(^^)笑

我が家も娘がルールを理解出来る年齢になったので、最近は家族でGAMEを良くしてます。
が。。。GoFishとかババ抜きとかBINGOとか七並べとか。。。簡単なお子ちゃまGAME!笑
あっ!チェスも最近は出来る様になりました。笑
Posted by 桜 at 2009/01/08 15:24
明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします さて年が明けて早1週間がたってしまいました 早いですね 年末年始は家族そろって楽しまれたようですね 今年もがんばりましょう
Posted by "moto" at 2009/01/08 15:33
明けましておめでとうございます
このゲームはかなり頭を使うんじゃなかったでしたっけ?難しそぉ〜

早くも10日が過ぎた2009年(早い。。。)
今年もよろしくお願い致します
Posted by Kalaka at 2009/01/10 02:27
開けましておめでとう(^_^)v今年もよろしくね〜!なんか難しそうなゲームだけど、はまるとおもしろそうだね〜。たしかに、子供の頃、家族みんなでやったゲームって今でも覚えてるよね。いい思い出になってる♪ではでは今年もSACHIさんのブログ楽しみにしてるね〜(*^_^*)
Posted by Junko at 2009/01/10 22:12
クリスマスの後〜お正月って、ほんとあっという間に過ぎていきますよね。。我が家もまだクリスマスの飾りつけが微妙に残ったまま・・・。
このゲーム、おもしろそうですね。2−3時間も楽しめるなんて、飲みながらの大人ゲームにピッタリですね♪楽しそう〜。
また時間があったら、ぜひ遊びましょうね♪今年もどうぞよろしくです(^^)
Posted by aya at 2009/01/14 05:46
遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます。
sachiさんにとって素敵な年になりますよぉに☆

今年もsachiさんの素敵な料理楽しみにしていますね。
Posted by yuka at 2009/01/15 09:06
☆桜さんへ
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞヨロシクお願いしますね〜。

いやぁーチェスですか。そっちの方が大人じゃないですかぁ…覚えたいのに何回やっても覚えられず…教えてください(笑)

☆motoさんへ
明けましておめでとうございます♪
あっと言う間に1月もあと少しですね。1月は色々と今年の目標なんかを立ててみたりと…続けばいいのですが(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします。

☆Kalakaさんへ
明けましておめでとうございます♪
おもしろいですよ〜このゲーム(*^_^*)
しばらくハマりそうです(笑)
今年もどうぞ世ろ紙魚願いしますね〜!

☆JUNKOさんへ
明けましておめでとうございます♪
素敵なカード、どうもありがとうね〜!
大人になってもゲームって白熱するのよね…大人気なく(笑)
今年はぜひ、我家で一緒にメキシカントレインはどう??

☆ayaさんへ
明けましておめでとうございます♪
そうそう、飲みながらのゲームにはぴったり(笑)
近い内にゲーム大会でもしましょうかね?
今年も楽しい事沢山しましょうね〜。

☆yukaさんへ
明けましておめでとうございます♪
あっと言う間に1月も中旬ですねー早い!!!
きっと今年1年もこんな風に早く過ぎていくのでしょうね(笑)
今年もyukaさんのブログ楽しみにしていますねー。
Posted by SACHIより at 2009/01/21 14:31
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。