2008/12/27

チェリーボンボン

Christmas 2008 035.jpg


この毎日の大雪で仕事も行かずに家に引きこもっていた間、予定外にもクッキーを焼いたりとベーキングを楽しむことができました。

なかでもこのチェリーボンボンが超美味しかった!!!

実は数年前のクリスマスにもボンボン作り、その時大量にブランデーに漬けておいたチェリーの残りを使ったのです。
そしたら、ブランデーもとってもマイルドになっていて、数年前にくらべて断然今年の方が美味しいぃ〜ッ。

もちろんクリスマスは、ジロウさんも私もお義母さんもワイン片手にボンボンを口に放り投げ…の繰り返し(笑)

来年のクリスマスにはまた美味しいボンボンが食べられるように、たくさんのチェリーを来春も漬け込もうっと♪



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 13:21 | Comment(5) | TrackBack(0) | Baking
*** comments ***
これsachiさんの手作りですか? いいですね 自分は酒は一滴も飲めないのですがボンボンはチョコレートだと思って食べてしまいます(甘いもの大好き人間!)
Posted by "moto" at 2008/12/28 01:45
クリスマスを家族で穏やかに過ごされたようでなりよりです。
思いがけない大雪で 更に美味しいご馳走が食べれたようですね。
雪も解け始め、来週からまた仕事ももとのペースに戻ります。

少し早いですが 来年もよろしくお願いします。
Posted by ミキ at 2008/12/28 06:37
SACHIさん、お元気ですか〜?毎回ご無沙汰ですみません。
少し前の記事を拝見しましたが、SACHIさんご一家もハワイへ行っていたのですね!
Wilson家も11月に満喫していました!
今年も残りわずか。
西海岸かなりの雪で大変だと思いますが、体調を崩さないように気をつけて下さいね!
Posted by Mrs.Wilson at 2008/12/28 14:34
オットナ〜!!!チェリーボンボン食べられるなんてぇ〜!!!しかもワイン片手に?更にオットナ〜!!!笑

年は取りつつも、私の舌はいつまでもお子ちゃまで(^^;チェリーボンボンとかアルコール系が入ったチョコは苦手な私。最近やっとダークチョコレートが美味しく感じてきた私ですから(−−;大晦日は、私は片手に”チョ〜ヤの梅酒”です。(これはババ臭いんでしょーー;)笑

来年もよろしくお願いします(^^)
Posted by 桜 at 2009/01/01 03:42
☆motoさんへ
お酒の入っていないチェリーのものも美味しいですよねー。チョコレート店に行くと必ず買ってしまいます♪でも、やっぱり飲兵衛には…これですね(笑)

☆ミキさんへ
この大雪で色々予定も狂ってしまいましたが、それもそれで面白かったですね♪
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします!

☆Mrs.Wilsonさんへ
そうなんです、我家も急遽ハワイへ行ってました。まーでも、バケーションじゃなかったので…(-_-;)
Mrs.Wilsonさんも風邪など引かないように気をつけてくださいねー。

☆桜さんへ
あはははっ、ただの飲兵衛でしょー(笑)
私、子供の頃からボンボン食べてたような気が…あ、未成年だぁ(-_-;)
来年もどうぞよろしくお願いしますねー。
Posted by Sachi at 2009/01/01 04:26
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。