2008/12/27

Merry Christmas

今年はホワイトクリスマスになりました♪

いや…ホワイト過ぎるかも…(泣)
この大雪で思うように行動もとれず、せっかくCAからホリデーを過ごしに来たお義母さんも家の中に閉じ込められ(笑)

ニュースでは空港に何日も閉じ込められてしまっている大勢の人たちや、数日間停電になってしまっている多くの世帯などなどを見ました。
せっかくのホリデーもそんな状態では台無しですが、それでも皆さんが素敵なクリスマスを過ごせた事を願います。

Christmas 2008 01.jpg


PS家、毎年ジロウさんのお仕事先から無料で頂いたクリスマスツリーも年々大きくなってます…(-_-;)
紐を解いてみたらボワッサぁ〜っとかなりワイドで、これでも沢山剪定したのですが、面倒になったのでワイルド感を残したまま飾ってしまいました(笑)

クリスマスの朝はどこの家庭とも同じように、我家もプレゼントを開けることから始まリます♪
いつもと違うのは、ゲームをしながら答えが当たれば包みを開けられるという方式。これで少しは楽しみつつ、有り難味を感じつつ、時間稼ぎ(笑)

なかなかこれも面白かったので、これからは我家のトラディッションになりますかね。

今年は特に欲しいものが思い当たらなかったのですが、ジロウさんからは素敵なサプライズ・プレゼントを頂き、久々に(T_T)した私でした。ウフフフフッ。

Christmas 2008 022.jpg


プレゼントオープンの後は、クリスマスブランチ♪というか、サンクスギビングに続いて、この日も一日中食べ続けるのが我家の過ごし方。
パネトーネをつかったパンプディングにディップ、デイツのベーコン巻きやらチーズプラター、スクランブルエッグにソーセージ等々、バッフェ形式で各自好きな時に適当に食べられるように用意しておきます。

コレで私は食事の用意の心配しなくてすむでしょ〜!

夜はシンプルだけどクリスマスらしく、牛肉の赤ワイン煮と自家製シーザーサラダにパンと美味しいワインで乾杯♪

一日中、ゲームをしつつ飲んでは食べての繰り返し。
今年は大雪のためにクリスマス礼拝に行くことはできなくって残念だったけど、のんびり、のんびり、家族みんなで大切な日を過ごせたことに感謝します☆
















recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 13:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | Holidays & Events
*** comments ***
40年ぶりの大雪ということで被害が出た地域もあったみたいですが 自分は3日間外に出なかったことくらいですかね ただ予定外の休みだったしず〜っとボケッとしておりました sachiさんのお宅は素敵なクリスマスを過ごされたみたいですね 家族団らん楽しまれたことでしょう
Posted by "moto" at 2008/12/28 01:41
はっぴ〜ほりで〜!!
で、で、サプライズ・プレゼントはなんだったのかな?

大雪で足止めのようですね、滑らないように気をつけてくださいよっ(^_^
Posted by Kalaka at 2008/12/28 01:42
☆motoさんへ
この大雪、大変でしたねー。私も数日間は家に閉じこもりっぱなしで、発狂しそうになりました(笑)
今はすっかりあの大雪の気配もなく…なんだったのでしょう?

☆Kalakaさんへ
サプライズは…5年越しの婚約指輪でした(笑)
なくてもいいかーって思っていたものだったのですが、本人は気にしていたみたいで(^^ゞ
ウフふっ。
Posted by SACHI at 2009/01/01 04:21
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。