2008/12/23

Last minutesの旅:ALOHA!終

Hawaii 037.jpg


今回のハワイ滞在中はホテルではなくって、ジロウさんの大親友宅へお邪魔してました。

ここ、アメリカ軍の基地内にある住宅街で、軍関係者でなくっても借りることができるというところ。
しかも、プライベートビーチがあって(上写真)、ほかの施設がとっても充実しているんです♪

空港からパールハーバーを挟んだEwa Beach。
プライベートビーチからは空港の滑走路も、ワイキキのホテル群もダイアモンドヘッドも真っ直ぐに見えました!

Hawaii 035.jpg


Hawaii 054.jpg


↑ある日の夕方ビーチでボーっとしてると、軍の潜水艦がパールハーバーへ帰還するのが見れました。
潜水艦の後ろには飛び立つ直前の飛行機とダイアモンドヘッドが♪

*****************

ハワイと言っても同じアメリカ。
わざわざハワイで買い物することもない…のですが、ジロウさんが仕事をしている間に時間つぶしで行ったアラモアナセンター。

そこで私が唯一興奮したのは『白木屋』でした(笑)
しかもお歳暮コーナー。
リンと2人、これ食べたい、あれ食べたいとヨダレを垂らし…大好きな奈良漬の前でしばし悩んだりして(笑)

結局、小さな奈良漬とブックオフで本を数札買っただけだったんだけど。

ハワイには日本の美味しいものとアメリカの美味しいものが両方あって便利ですねー♪
WAじゃ、美味しいものはあるけれど、日本のものとなると難しいもんなぁ〜。久しぶりに白木屋でウキウキしちゃいました(笑)

そうそう、前々からCAに行ったら必ず行こうと思っていた焼肉の牛角にハワイで行けて3人ともここでも大興奮(爆)
韓国の焼肉も良いけど、たまには日本の焼肉が食べたくなるのよねー。
しかも、サービスが丁寧なのが最高♪
日本の接客の丁寧な所とアメリカの融通の効くいいところが合わさっててチップも奮発しちゃいたくなります(笑)

今回の旅は買い物する代わりに、毎日美味しいもの、特に生魚を沢山食べれて大満足☆
天気が良ければもっと良かったけど、お世話になったハワイアンである友達夫婦も楽しく、写真家である彼の仕事も見せて貰って、充実した毎日でした。

また来年中には行く事になるので、それまでもう少しハワイのこと調べなくちゃねー。

Mahalo!





recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | Travel
*** comments ***
天気はあまりよくなかったみたいですが よい旅をされたみたいですね 白木屋さんはハワイに何件かあるのですね 知りませんでした 十分日本を?(ハワイを)満喫されたようで。。
Posted by "moto" at 2008/12/25 14:58
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。