2008/11/24

ガラスとピザとケーキ

前々から聞いていたガラス工房。
何度も行っているというお友達に連れられて、初体験してきました♪

作っているところをカメラに…なんて思って持って行ったのに、工房に着いたら何を作ろう?どんな色の組み合わせにしよう?なんて、もともとないセンスをどーにかこーにかしぼって夢中になってたら、すっかり忘れてしまった(笑)

今回作ったのは小ぶりの長方形の小皿を二つと小物数点。
時期的にクリスマスまで間に合うとの事だったので、プレゼントも兼ねて。

初めてのガラス、とっても楽しかった〜。
また次はなに作ろうかと思案中。
出来上がったらブログにUPしようかな。

******************

ガラスの後はランチへ。

お友達の勧めでSEにあるNostranaへ。
天井が高くって石釜やキッチンが見える広々とした雰囲気のイタリアンレストラン。
大絶賛していたチャバッタ・ブレッドもモチモチしててとっても美味でした。

ランチでお腹を満たした後は、デザートを〜♪って事でPixへ(笑)

ケーキはベツ腹でしょ?ヘヘヘッ。

pix 002.jpg


久しぶりに行ったPixではこんな大きなケーキもペロッと食べちゃって…食べすぎかなぁ^^;
(あ、でも、シュークリームだったのよ。大きいシュークリーム!←言訳)







recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 10:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | Living
*** comments ***
楽しかったですね♪♪私も次の作品考え中ー考え始めたらきりがない程いろいろ夢が膨らんでしまう〜☆
焼き上がりも楽しみ♪♪

Pixのケーキ、写真でみるとなんかすごく大きく見えるのは気のせい!?
Posted by マユ助 at 2008/11/26 09:35
☆マユ助さんへ
ホント、ガラスしばらくハマりそう(笑)
それに美味しいレストランを教えてくれてありがとうねー!後からパンかってくればよかった…と後悔。また行きましょう♪
Posted by SACHI at 2008/11/27 12:44
ガラス工房 何回か教室に通うのではなく 1回ずつでもいけるのですか? それだと自分の都合に合わせていけていいですね できたらぜひ写真に載せてください 
 そうですケーキはベツ腹です 自分もこの年になっても ペロッと 2,3つは食べてしまいます(笑)
Posted by "moto" at 2008/11/28 04:10
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。